SSブログ

きりんのお気に入り [きりんのおでかけ・ビール]

先日、川場に行ったほんとの目的はこれだったのです[exclamation]
とっかかりはそうだったのだけど、ビール[ビール]が楽しみになり・・・思いがけず滝もよかったので、盛りだくさんのおでかけになりましたが(^^)
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3443s.JPG
ハチミツを買いに行ったのです!
しかも・・・
DSCF3442s.JPG
一升瓶[exclamation&question]
香りでもするのかな?モルトが瓶を舐めまくっちゃってますが(^^;)

朝食にヨーグルトにハチミツとプルーンとバナナをトッピングするのがきりん宅の定番。
小瓶がおいしかったので、思い切って一升瓶を購入!
一升瓶のハチミツなんてあるのね~(^^)
どれくらいで食べきるのかな??

ついでに、きりん宅のお気に入りものをご紹介!
2つとも5年以上?・・・いや10年以上?のリピもの。お友達にも何度お勧めしたことか。

DHCのオリーブオイル!
いくつか試してみたけど、うちではこれがお気に入り。
DSCF3445s.JPG
風味がいいので、加熱用ではなくそのまま使う方がいいです。パンにもサラダにもたっぷり使ってます!

馬路村のゆずポン酢!
DSCF3447s.JPG
これはほんとになんでも合います。
お鍋はもちろんドレッシング代わりに、お豆腐にもおひたしにも納豆にも・・・
大好きすぎて飲む勢い!?
数年前にGACKTさんもTVでお気に入りとして紹介してたのを見てから、うちでは「がっくんポン酢」と呼んでいます(^^)

是非一度お試しくださいませ[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

りる

一升瓶入りハチミツって初めて見ました!

by りる (2010-06-22 23:32) 

kazumin

美味しそうなハチミツですね!
kazuminも朝はヨーグルトにバナナ、プルーンジャムをトッピングしています(笑)

by kazumin (2010-06-24 23:05) 

ロビン母

一升瓶のハチミツ ダイナミックですネ!
先日家でもこれと同じハチミツを頂きました。O様ありがとうございました。
きりんさんのおかげで、オリーブオイルとポン酢 美味しくいただいてます。我が家ではポン酢のこと ウマジムラ って呼んでますよ。
by ロビン母 (2010-06-25 22:18) 

Huck_Finn

蜂蜜の一升瓶を舐めるモルトちゃん。
かわいいです。
by Huck_Finn (2010-06-27 22:36) 

jam_yesterday

おはようございます。
一升瓶のハチミツとは、豪快ですね~
私もハチミツ大好き、欠かせません♪
ヨーグルトにハチミツは美味しいですよね!!
今は梅のハチミツ漬を作っています。
ポン酢も夏場は特にさっぱりしていいですよね~♪
by jam_yesterday (2010-06-28 11:34) 

hotmama

おはようございます
一升瓶のハチミツ・・・初めて見ました。
よほどおいしいんですね。
ポン酢、大好きな私としてはぜひ試してみたいなぁ~

by hotmama (2010-07-01 08:28) 

きりん

皆様、nice&コメントありがとうございます。
反応遅くてすみません。

りるさん
そうですよね!私も初めて見ましたよ。
食べがいがあります(^^)

kazuminさん
おぉ!またまたニアですね(^^)
おいしいですよね~

ロビン母さん
そちらはウマジムラですか!(^^)
やっぱりおいしいですよね~
うちでは、届いたウマジムラをすぐ封切っちゃって、その前に使っていた違うポン酢は今そのままになっちゃっています。それも使わなきゃ(^^;)

Huck_Finnさん
ベタベタしてるわけでもなかったんですけどね~
いいにおいがしたのかな?
やっぱりワンコの嗅覚はすごいんですね。

jam_yesterdayさん
豪快に購入してみました(^^)
手作りの梅のハチミツ漬ですか!いいですね~
たくさん使いそうですから是非今度一升瓶いってみてください(^^)

hotmamaさん
ポン酢是非試してみてください!
馬路村農協で通販してますよ。
って私、すごくセールスしてるようですが関係者ってわけではないんですが・・・(^^)
by きりん (2010-07-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吹割の滝と川場ビール10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。