SSブログ

熱帯夜対策 [zzz…]

いつまで続くんでしょうねぇ。この猛暑[あせあせ(飛び散る汗)]
ワンコも人間もぐったりです[ふらふら]

DSCF3584s.JPG
このオレンジ色の物体は・・・
DSCF3586s.JPG
あまりにも夜寝るときに苦しそうなので、氷枕を用意してあげました[ひらめき]
DSCF3575s.JPG
どう?冷たい?
DSCF3578s.JPG
耳の内側に熱がこもっちゃうからねぇ。

でも、しばらくすると・・・
DSCF3588s.JPG
全然効果ないところに放置・・・[どんっ(衝撃)]
せっかく入れてあげたのに~
ほとんど使われることなく、溶けてしまうのでした[たらーっ(汗)]

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

maroriri

氷枕←名案ですね^^
あごのせ枕みたいにしてくれれば
冷たくて気持ち良さそう!!
しかし、ワンコは上手に使えないんですよね。
by maroriri (2010-07-25 14:54) 

minK

キャバちゃんは、特に夏の暑さと日差しには対策が必要なので、この時期は大変ですよね~。
by minK (2010-07-25 15:56) 

kazumin

我が家も以前やりましたが・・・同じです(笑)
今ではクーラーつけっぱなしになりました!!
by kazumin (2010-07-25 18:11) 

ビート

ワンコも人間もうだるような暑さが続きますね・・・
うちも、ペットボトルを凍らせています。
お出かけの時も重たいけど持って傍に置いてます^^
でもクーラーにはかなわない><
1日中、つけっぱなしです。。電気代が怖い^^;
by ビート (2010-07-26 11:18) 

うさこ

グッドアイディアですね☆(^O^)
あごのせて気持ちよさそう~♪
by うさこ (2010-07-26 21:24) 

ロビン

氷枕気持ち良いかい?
ボクの所も暑くてかなわないよ。トマトとキュウリのおやつを食べる時だけ元気がでるけど、後はぐったり。
母さんがアルミのひんやりシートを買ってきたけど全然効き目がなくてお笑いでした。
by ロビン (2010-07-27 15:14) 

きりん

皆様、nice&コメントありがとうございます。
毎日暑いですが、夏バテしないように気をつけましょうね!

maroririさん
そうなんです。冷たくて気持ちいいと気づいてくれてるのかどうか・・・(^^;)

minKさん
ただでさえ暑いのに、ワンコは毛皮着てるんですものね~
気をつけてあげないといけないですよね。

kazuminさん
同じでしたか!(^^)
冷たくて気持ちいいだろうにねぇ。気づいてくれないんですかねぇ(^^;)

ビートさん
暑いですね~
先月分の電気代のお知らせが来ましたよ(^^;)使用料が先々月の倍です!!今月はどうなるの!?

うさこさん
冷たい枕だってこと気がついてくれてるのかはまだ?です(^^;)

ロビン兄さん
ぼくは最初ジェルシートを買ってもらったけど、カジって穴あけてジェルが出ちゃったの。で、アルミ板のを買ってもらったけど最初は嫌いだったんだ~
今はたまに乗っかってみるけど、ひんやり・・・してるのかどうか微妙だよね!
モルト
by きりん (2010-07-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の日課かみなりさま初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。