SSブログ

2010夏 キャンピングカーで東北へ (2日目) [モルトもおでかけ]

[犬]おはようございます。モルトです。
DSCF3035.JPG
[犬]今日の岩手はさわやか青空。
DSCF3033.JPG
[犬]でもボクはちょっと寝不足・・・
朝は涼しくなってたけど、夜の車の中は暑かった・・・フゴフゴいってなかなか寝られなかったよ~
はい!モルトさんのご不満もそこそこに(^^;)
確かにヒトも暑さ+ドキドキワクワク感でちょっと寝不足感はありますけどぉ・・・
はりきって早めに準備して今日は大間に向けて7時に出発ですよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

八戸自動車道を下田百石ICで降りました。
料金はなんと1,000円[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
一般道で下北半島を北上します。

風力発電が見えました!
DSCF3045.JPG
何台もならんでいます。このへん風強そうだからね。

そして、道の駅よこはまで休憩。
おやつに菜の花ドーナツと蒸しパンを買いました。
DSCF3047.JPG
手作りってかんじの懐かしい味で美味しかったです。

ドライブに飽きたのですか?モルトさん。
DSCF3050.JPG
動く車内でお気に入りのロープをくわえて、遊びのお誘い・・・
かわいいですが、あとでにしてくださいね~

そうこうしていると、
海が見えました!津軽海峡の海です。
DSCF3052.JPG

大間に近づくにつれ、おとむさんとまっしーさんの懐かしい記憶がよみがえります。
あー!わー!これ覚えてる~!と騒ぎながら、大間のフェリーのりばに到着。
DSCF3057.JPG
なぜ??
なんと、ここで待ち合わせしてるのです!
きりん2号の弟一家と合流[exclamation]
弟一家は函館からフェリーで大間入り。大間観光だけ一緒にまわることになっていたのです。

総勢9人+1匹のモルト様ご一行は、まずお昼ごはんで浜寿司へ。
大間といえばってことで
F1000038.JPG
大間マグロ丼と海鮮丼[ぴかぴか(新しい)]
美味し~い!東京で食べたら大変なことになるのかなぁ・・・

お腹もいっぱいになって、では観光!
大間崎と思い出の地巡りは明日にして、今日は隣の佐井村にある仏ヶ浦を見に行きます。
仏ヶ浦は津軽海峡の強い風と荒波により凝灰岩の海岸線が削り取られ、垂直に切り立つ海抜100m余の断崖絶壁の奇岩、怪岩がおよそ2kmにわたって続くところです。
観光船を予約してあったのですが、海は荒れ模様。船はジェットコースター状態とのこと・・・
DSCF3070.JPG
船酔いするのもイヤだし船はあきらめて、山の上から見ることに!
DSCF3077.JPG
モルトさんも記念撮影
DSCF3078.JPG

そしてそして大間に戻って、きりん2号のメインイベント!
先生との再会[るんるん]
いや~先生も先生のだんなさんも変わってなかった~
きりん2号は小学生から大人になったのでさすがに変わったと思いたいけど(^^;)
思い出話をひとしきり。短い時間だったけど本当に会えて良かった!またね~先生[わーい(嬉しい顔)]
マグロ一筋のTシャツとお菓子をお土産にもらっちゃいました。
DSCF3423.JPG
ありがとうございます(^^)

今日はご一行様なので、大間町のお隣、風間浦村の下風呂温泉のホテルで宿泊。
温泉は白濁のやわらかいお湯でした!
夕飯はみんなで部屋食!そりゃあもう海鮮づくし[exclamation×2]
DSCF3087.JPG
勢いあまってマグロとアワビのお刺身が来る前に写真を撮ってしまい、完成形は撮り忘れるという失態を犯しましたが・・・
マグロとアワビのお刺身のほかにも、エビとホタテ、サーモン、タイのお刺身。ホヤ。あんこうの共和え。もずく。いかの陶板焼き。バター焼き。イカの酒かす漬け・・・
そしてこのへんの名物イカ刺しとまるごとウニ[exclamation×2]
DSCF3090.JPG
きりん的にはまるごとウニが№1!甘味があってすごーく美味しかったです。

(3日目に続く)
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ロビン

9名様は満足度200%のすごい豪華お食事だったみたいだけど、モルトはキャンピングカーで一匹お留守番をしていたってことかい?
そりゃないよね。
ドライブ中も遊んでもらえなかったのにさァ
by ロビン (2010-08-29 21:20) 

maroriri

毎食ごちそうですね♪
食いしん坊な私には魅惑の旅です^^

by maroriri (2010-08-30 19:08) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ロビン兄さん
そうだよ~ボクはひとりでキャンピングカーでお泊りしたんだよ!夜に雨も降ってさ~怖かったよぉ。
モルト

maroririさん
この日はほんとごちそうでしたね~
新鮮な海の幸堪能いたしましたm(__)m
by きりん (2010-09-06 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。