SSブログ

7日ですが。 [5日]

マイカテゴリー「5日」の記事を7日に書いてますが、今月は忘れてたわけじゃないんです(^^)
11月7日はモルトさんのうちのコ記念日[ぴかぴか(新しい)]
記録としてマイカテゴリー「5日」に入れたくて!あえて・・・です。
・・・ほんとに[あせあせ(飛び散る汗)]忘れたわけじゃないですってばぁ~(^^;)

去年、ワンコを飼おう!と思った時、きりん2号は前から憧れてたアメコカかキャバリアがいいなって思いました。
でもおうち事情とかで、もっと小さい犬種のほうがいいかなぁ~ときりん達は悩んでおりました。
でも、きりん1号も2号も目が行っちゃうのはやっぱりキャバちゃん。
ブリーダーさんのHPで見かけたモルトさんが気になって・・・
「とりあえず見てみよう!見に行って親にも会わせてもらって、成犬サイズも確認しよう!」って出かけていったのが、2009年10月31日。
左のプロフィール写真の一番下のあかちゃんモルトさんに会いました。
今と同じビビリーで最初はびっくりまん丸お目目[目]でワナワナしてましたが、しばらくしたらきりんの膝の上で寝ちゃう人懐こさ。
他の兄妹も見てみますか?って言われたけど、
「いいえ。このコにします[グッド(上向き矢印)]
って運命の出会いで決めちゃったのでした[exclamation]

そうして2009年11月7日、きりん家の一員になったモルトさん。
(ガサガサ雑音が出ます

2009.11
去年はまだこんなに小さかったんだよ。
うちに来て3日め。ボールで遊ぶモルトさんです。
カメラがコワかったみたいで、最後は隠れようとしてますね(^^)

音が出ます

2010.3
お手を覚えたばかりのモルトさん。
まだぎこちないです(^^)

音が出ます

2010.9
パンダで遊びたいモルトさん。
鳴き声とくりくりお目目とパタパタしっぽできりん達に主張するようになったね。

うちに来て1年かぁ~
あっという間のようでしたが、モルトさんは体もアタマもずいぶん成長しましたね(^^)
吐きぐせがついちゃった時とか、風邪ひいちゃった時、カリカリごはん食べなくなっちゃった時、
色々心配したこともあったけど、それほど大きなトラブルも困りごともなく元気にいいコに育ってくれました!
きりん達は毎日モルトさんに癒されて笑って楽しく過ごせてるよ。
うちに来てくれて本当にありがとね☆
モルトさんもうちに来て良かったって思ってくれてるといいな~
DSCF3793s.JPG
ぷぷっ。ヘン顔でいびきまでかいてます(^^)
DSCF3795s.JPG

きりん2号の誕生日プレゼントにチロルままさんからもらっちゃいました。
じゃーん[グッド(上向き矢印)]I [黒ハート]MALTバック
DSCF3796s.JPG
オーダーメイド!世界にひとつだよ~
お散歩バックにしようね!モルトさん目立っちゃうね(^^)
チロルままさんありがとう[かわいい]

さ。今日はうちのコ記念日で乾杯だね[ビール][わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

Huck_Finn

いいですねー、バッグ。
うちのリンにも、買ってやりたいです。もし、売ってたら。

犬は子犬の頃は、反則的にかわいいですよね。成犬になってもかわいいですけどね。
by Huck_Finn (2010-11-07 18:12) 

ナビパ

我が子記念日おめでとうございます。
パピーのモルトちゃんもまた可愛いぃ~^^
by ナビパ (2010-11-07 19:06) 

ぷぅ〜

パピーのモルトくんカワユイ♪
1年間、多少のご心配もあった様ですが、
ご無事にスクスクご成長なさったようで何よりです。
又一年、楽しい思い出が出来るといいですネ('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-11-07 21:54) 

maroriri

ウチの子記念日おめでとうございます♪
モルトさんお洋服着てスヤスヤお休み中。モルトさんバック素敵☆  マロン&リリィバックも作って欲し~い!!
by maroriri (2010-11-07 22:06) 

jam_yesterday

こんばんは。
おめでとうございます!
記念日を祝うっていいですよね~
これからも元気に楽しく過ごせますように♪
バッグ素敵です♪
by jam_yesterday (2010-11-07 22:35) 

marie

happy birthday!
パンダが欲しくて目で訴えてる姿、なんともいえずかわいいですね♪

by marie (2010-11-07 23:11) 

ナビパ

ナミですが撮影が長くなるとフセしちゃうんですよ^^;こちらにお返事ごめんなさい。m(_ _)m
by ナビパ (2010-11-08 21:29) 

ロビン

ボクの弟分になって1年か~
足の長さでは始めっから兄貴の方が負けちゃっているけどね。
今度会う時は、きりん2号さんが作ってくれたお揃いの洋服を着て、記念写真撮ってもらおう!
by ロビン (2010-11-08 21:43) 

りる

うちのこ記念日だったんですね。
おめでとうございます!
ちっちゃいモルトさんも、
今のモルトさんも可愛いですよー!
バッグ!かっこいい!
by りる (2010-11-11 01:42) 

kanon

小さかった頃の写真を見返すと感慨深いですね。

お知らせです。
ドッグランのお友達のブログにかのん登場。
きっと今回のはモルちゃんとは似ても似つかない
意外な一面を見ていただけると思います。
アメブロの「ちょこ親父のワンワントーク」というブログで
11月15日の記事です。
もしもお時間がありましたら、ブログ内検索で「かのん」
または「カノン」で過去の様子も是非ご覧ください。
by kanon (2010-11-15 21:11) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。

Huck_Finnさん
詳しくは聞いてないんですが、お手製ではないので売り物だと思います!探してみてください(^^)

ナビパさん
ありがとうございます。1年前のあかちゃん姿から信じられないほど成長してくれました!
お返事もありがとうございます。おつかれポーズだったのですね(^^)

ぷぅ~さん
パピーからの1年は大きな変化ですね。来年までの1年はどんな成長を見せてくれるのかな?(^^)楽しみです。

maroririさん
ありがとうございま~す。
バックご愛用させてもらってるんですよ~
マロンちゃんリリィちゃんバックも是非是非!(^^)

jam_yesterdayさん
誕生日記念日お祝いは楽しいですよね~
来年も楽しく元気に迎えられるといいなぁと思います(^^)

marieさん
ありがとうございます!くりくりお目目でかなりモノ言ってますよね(^^)

ロビン兄さん
前に会った時より大きくなってるからね!
並んで写真撮るのが楽しみだね。 モルト

りるさん
ありがとうございます!
今日のモルトさんもかわいいですよぉ(^^)

kanonさん
お知らせありがとうございます(^^)
かのんちゃんディスクキャッチできるんですね~
弱虫モルトには似ても似つかないアクティブさ!かっこいいかのんちゃんでしたね~後ほど他の記事も見せてもらいますね!








by きりん (2010-11-23 21:53) 

うさこ

ボールとあそぶ モルトちゃん
ピョンピョンはねてとっても可愛いですね^^
by うさこ (2010-11-25 21:23) 

きりん

うさこさん
こわいけど気になる。だけどカメラも気になっちゃうってかんじですよね(^^)
ビビリーな性格はこのときからなのかも!
by きりん (2010-12-01 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研究発表!いいこでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。