SSブログ

ワクチン行ってきました! [5日]

1歳3ヶ月のモルトさん。
DSCF3874s.JPG
日なたでウトウト。気持ち良さそうですな[晴れ]

でも、ちょっと元気ない?[バッド(下向き矢印)]

実は昨日、1年ぶりのワクチン接種だったんですよ[病院]
獣医さんにお断りして、初めて病院内で撮影[カメラ]
[犬]おねーさん。なになさるの?
DSCF3860s.JPG
ワクチン前にまず体温測定。
[犬]はぅ・・・体温測定中ですぅ・・・[たらーっ(汗)]
DSCF3858s.JPG
体温OK!じゃ、チックンですよ~
[犬]ボクは今注射されています・・・
DSCF3862s.JPG
ワンともキャンとも言わず、ビクッともせず。
あれ?もう終わったの??
なんか上の写真と見比べると、モルトさんは注射より体温測定の方が苦手みたいね(^^;)

まぁ~とにかくモルトさんえらいコでした!
獣医さんにも褒められてごほうびもらっちゃったんだよね~

でも、やっぱりワクチン後はだる~くなるんですかね?
家に帰ったら
[犬]ボクはなんだかぁ今日はなぜだかぁとってもぉ眠たいのですぅ[眠い(睡眠)]
DSCF3864s.JPG
スッゴイ顔だ!が、がんばれモルたん(^^;)
(でも今はもう元気ですよ~[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

maroriri

モルトさんお注射したんですね。
疲れますよね^^;
えらかった、よく頑張りました!!

by maroriri (2010-12-05 23:59) 

ロビン

モルト~とってもだるそうだったけど…
元気になったんだね!
よかった、よかった。

by ロビン (2010-12-06 21:55) 

kokonopapasan

ワンちゃんにとっては あの診察台の上って 不安でいっぱいの 場所ですよね~
でも 
モルト君は カメラ目線も余裕で 
「ボク、がんばって偉いでしょ?」っていう表情~
よく頑張りましたね(^^)    ココママ
by kokonopapasan (2010-12-07 09:26) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
ビビも含め一緒に治療を頑張ります。
モルトくんも頑張って^^
by ナビパ (2010-12-07 20:18) 

DEMIりん

nice!&ご訪問ありがとうございます。
モルトさん、お注射おつかれさま♪

by DEMIりん (2010-12-08 17:29) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
予防注射お疲れ様でした^^
偉かったですね。
by koume (2010-12-08 21:29) 

milky

先日はご訪問&NICEをいただきありがとうございました。
モルトくん可愛いですね♪
by milky (2010-12-08 22:09) 

うさこ

モルトくん おりこうさんでしたね~♪
うちのペロは 診察台から逃げようと 落ちそうで危ない[あせあせ(飛び散る汗)]ので
押さえてます(笑)

モルトたんも お口三角おにぎりだねぇ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by うさこ (2010-12-10 19:51) 

りる

ワンちゃんは検診で体温測定するんですね。
モルトちゃん、お疲れさま〜
よくがんばりましたね(^‐^*)
by りる (2010-12-11 11:27) 

kanon

そちらの病院では検温してくれるんですね。
かのんが通う病院は体重測定のみです。
検温っておしりに体温計・・・ですよね。
かのんにも体験させてみたいですぅ(笑)
反応やいかに?

最後のモルちゃん、かわいいで~す。
やっぱり、キャバの口タプは最高!!
by kanon (2010-12-11 23:52) 

kazumin

モルトくん、おりこうさんでしたね♪
我が家も体温計られるの嫌いみたいですよ!
凄く疲れたのかな!?
最後の写真可愛いですね♪
by kazumin (2010-12-12 03:09) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

maroririさん
頑張りましたよ~一晩ぐったりでしたが次の日はもう大丈夫でした(^^)

ロビン兄さん
兄さんは注射のあとだるくなんないの?大丈夫?
モルト

kokonopapasan&ココママさん
今のところモルトは病院・診察台嫌いじゃないみたいです。先生にもしっぽ振ってご挨拶します。でも色々触られ始めると抵抗するんですけどね(^^;)

ナビパさん
頑張ってくださいね!モルトはもう大丈夫ですよ(^^)

DEMIりんさん
ご丁寧にありがとうございます。
モルト注射頑張りました(^^)

koumeさん
ご丁寧にありがとうございます(^^)
にゃんこも予防接種あるのかな?

milkyさん
ご丁寧にありがとうございます。
褒められちゃってモルトも喜んでおります(^^)

うさこさん
ペロちゃん逃げようとしちゃうんだ~かわいいなぁ。
はい!モルトも△おにぎりです。だいぶしもぶくれの(^^)

りるさん
注射前には体温測定するもんだと思ったら病院によってみたいですね~モルトの病院はチェックしてくれます(^^)

kanonさん
はい。そのとおり!お尻にブスっです(^^;)
去年初めて測定したときはキャンって言ってましたよ。ぷぷ。
ぽよぽよ口タプかわいいですよね~
体はやせ気味なのに、口タプはかな~り余ってます(^^)

kazuminさん
もっと半目でヒドイ顔?!してたんですが、カメラ持ってくと見ちゃうんですよね~
たれパンダみたいでかわいいんですが、だいぶだるそうでした。次の日には大丈夫でしたけどね(^^)
by きりん (2010-12-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歌うおばさま♪チロ服とお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。