SSブログ

シャンカシャンカ・・・?? [その他モルトの日々]

ん?何の音??
[耳]シャンカシャンカシャンカシャンカ・・・
[目][exclamation&question][目][ひらめき][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント]
(注:音がでますよ~

妖怪小豆洗い[モバQ]かぁ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
ゲゲゲの映画でナイナイの岡村さんがやってたけども。
川に落っことされちゃうらしいよ。コワイコワイ。

なんて!(^^)
またモルトさんのボディランゲッジが増えたのですよ[NEW]
お水が飲みたいんですって!

普段、ハウスに自由に飲める給水器がついてますがチョロチョロしか出てこないのがご不満の様子なので、ごはんの後とかは部屋に置いたお水入れにお水を入れてあげています。
で、今まではのどが渇くとこのように↓お水入れの前でこっち向いてじーっと[目]無言のアピールをしてました。
DSCF4215s.JPG
だけど、きりん達がいつも見てくれてるわけじゃないって気が付いたんですね~
それともココ掘れワンワンでお水が出ると思ってるのかな!?[わーい(嬉しい顔)]
[犬]あれ?まだ気が付かないのかなぁ・・・
(注:音がでますよ~

カメラ[映画]向けて、そっぽ向いて撮影してみました(^^)


昨日の雪[雪]はびっくりでした~
関東のモルト地方もモルトの足がちょっと埋もれるくらい積もりました!
今日は朝から晴れ[晴れ]雪の反射もあってまぶしいくらい。
もうやんでるからかな?モルトさんもこの前よりルンルン[るんるん]
DSCF4274s.JPG
でもやっぱりビビリーモルトとしてはいつもと違って落ち着かないのか?トイレの場所をかなり迷っていました(^^;)
[犬]ちべたい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF4273 s.JPG

それと前回の「ざんざん」はやっぱり方言みたいですね~
きりん1号は雪ざんざん派ですが、2号は知りませんでした!
雪は・・・こんこん?しんしん??(^^)

nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

コナッチ

かわいい~~~此処掘れわんわん!!!
お水くださいって見つめる目がまた可愛い(^O^)
by コナッチ (2011-02-15 14:52) 

ビート

うぷぷ、可愛い♥ちゃんと催促するんですね。
雪、結構降りましたね~。足、冷たいよね。
でももうとけっちゃって遊べなかったT-T
by ビート (2011-02-15 15:05) 

うそっきー

モルトっち、賢いですねぇ~~♡
ブルーも覚えればいいのに・・・、乾ききれば考えますかね?酷い飼い主かしら?

モルトっち、キテイルのはおパジャマですか??
つなぎで、可愛いですね!
by うそっきー (2011-02-15 15:07) 

makitintin

アピールするのーかわいいっ
雪が「ざんざん」って言わないけど~
じゃーなんて言うんだ?って考えたけど思いつきませ~ん。
こっちでは、しょっちゅう吹雪くぐらいなのに
なんて言ってる??私??
なので、思い出したら教えますね^^;
by makitintin (2011-02-15 18:02) 

C★P

お!モルトさんの瞳&ボディで表現バージョンですね^0^
とっても可愛くて偉くて、いっぱいお水あげちゃいたい^^
雪の冷たさは分かりますよね~
うちも毎年ながら「ちべたい」歩きになります^^;

雪がざんざん・・・わが家で流行っていますー^0^/
by C★P (2011-02-16 14:32) 

kanon

モルちゃんのアピールかわいいなぁ~
そうそう、目で語るんですよね~

かのんの場合、要求が分かってもらえないとそのうち
「キュ~ン、キューン」ってなって、更に
「ワン、ワン」にエスカレートしちゃうんです。

「ざんざん」はかのん地方は使いませんよ~(笑)
by kanon (2011-02-16 22:06) 

tomo

そう~お水飲みたかったのね~!!
かしこいわ(^_^)v

無言のアピールの姿が可愛いですね(^^

我が家のジミーは、雪の冷たさがいやで
ないところを探して歩いてました~(^_^.)
by tomo (2011-02-16 22:38) 

kokonopapasan

かわいい~!
ちゃんと お水ください~って言えるのね^^
表情が愛くるしいモルツちゃん♡   ココママ
by kokonopapasan (2011-02-17 10:27) 

kazumin

可愛いですね(~_~)
我が家なんて・・・朝ヒーターをガタガタさせますよ(笑)
はやくつけろって感じで・・・
雪には驚きましたよね♪

by kazumin (2011-02-17 21:12) 

ロビン

モルト かしこいじゃん!
ボクの家では、お水入れっぱなしだからいつでも飲めるんだけど…
母さんズボラしてるんだね

ボクんちは雪がいっぱい降っている時、ざんざんって言ってるなァ。やっぱ方言か。
春先降る大きな雪のことは、牡丹雪って言うんだけど、きりんさんたちは知らないだろうな。

by ロビン (2011-02-21 10:52) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

コナッチさん
目で語ってますよね~(^^)おもしろいです!

ビートさん
今日もまた雪が降ってます!ビーちゃんのほうも降ってるかな?遊べるといいね(^^)

うそっきーさん
ブルーくんも訴えるようになるかなぁ?(^^)
もるたんつなぎは外着&パジャマ兼用になってます。きりん2号のハンドメイドなんですよ!

makitintinさん
ね~雪の表現って思い浮かばないですよね(^^)
思い出したら教えてください!

C★Pさん
「ざんざん」流行中ですか!(^^)うれしい♡
C★Pさんのほうはまだ雪がざんざんなのかしら??

kanonさん
しますね!おねだり鳴き!!かわいくてついあげちゃいそうになるんですが(^^;)
モルトは本気泣きのときは涙出るんですけどかのんちゃんもそういうことありますか?

tomoさん
やっぱり濡れてるところとか冷たいところを歩くのはイヤですよね~今日もこちらは雨というか雪というかで、朝のお散歩イヤイヤでしたよ(^^)

kokonopapasan&ココママさん
教えてないんですけどね~自分で伝えてきました(^^)
賢いのかなぁ?!

kazuminさん
ヒーターをガタガタ!それもすごいですね~
壊れかけのテレビをガンガンってのと同じ気持ちかな!?なんて(^^)

ロビン兄さん
兄さん、今日こっちは牡丹雪だよ~びっくりだよ~(^^)
兄さんはお水残しておけるの?ぼくは出されたのは全部飲む主義なんだ。だからだいたいからっぽのままにされちゃうんだよね。モルト



by きりん (2011-02-28 14:21) 

kanon

あります、あります。
おねだりしているのに、ずーっと無視するんです。
そうすると、どういう訳か偶然なのか目に涙がたまってくるんです。
ワンコにも人間と同じ感情があるのですね。

by kanon (2011-03-01 22:16) 

きりん

kanonさん
ね~ワンコも同じ感情で涙出るんでしょうかね?
かわいそうだけど、おもしろがっちゃったりして(^^)
by きりん (2011-04-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪は嫌い?必死の抵抗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。