SSブログ

お久しぶりです~ [その他モルトの日々]

またサボっちゃいました(^^;)

梅雨空が続いてどんより気分ですね・・・

室温も25℃を超えるとモルトさんはハカハカ[あせあせ(飛び散る汗)]
今年の夏は節電というのに・・・困ったもんです。
かかりつけの獣医さんは、
「ワンコ飼ってるお家は節電しちゃダメですよ」って。
とりあえず、モルトさん専用扇風機を買ってあげました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5587s.jpg

いつくかまとめて最近の記事を。

◆日比谷オクトーバーフェスト
5月末、きりん達の仲間と日比谷公園へ。
ドイツビールのお祭りです[ビール]
CIMG5546s.jpg
みんなが買いに行っている間のお留守番。
モルトさんは飲めないので写真だけで。
CIMG5549s.jpg
CIMG5562s.jpg


◆ナゾ?の負傷
2週間ほど前のこと。
朝の散歩に出ようとしたら、3本足で立ってて動きません[がく~(落胆した顔)]
左前足が下につけられないみたい。
F1000333s.jpg
急いで病院に連れて行ってレントゲンまで撮ってもらったものの、原因は不明。。
むしろ骨がきれいだって。ひとまず安静ってことで。

その夜、ふと足の裏見てみたら、あれ?出血が[exclamation&question]
どこでケガしたの??なんで今頃??
マキロンで消毒してあげたらよくなったのか、翌日からケロッとした顔で歩き始めました!
保険きかないからレントゲン代とか結構かかったんだよ、モルトさんっ。
結果的に高い健康診断になってしまいました。


◆空中キャッチ!
最近、覚えました。

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

isoshijimi

あらら~、色々とあったんですね・・・^^;
でも大事がなくて良かったです。
by isoshijimi (2011-06-18 21:17) 

kokonopapasan

ナイスキャッチ!(^^)v
上手ですね~すぐ出来るようになったんですか?
うちも挑戦してみようかな?
モルトさんの負傷~
病院もレントゲンだけで 
足の裏のチェックはしなかったのですね・・・(あらら)
でも、良くなって良かった!!!  ココママ

by kokonopapasan (2011-06-19 21:05) 

tomo

すごい~!!
モルト君ナイス(^^♪

キャバリアちゃんは、暑がりさんなんですね!
ジミーは、寒がりさん~です(毛布かけて寝てます)
見てるだけで暑い~~!

足の怪我、治ってよかったです~!
原因がわからないと心配ですものね!


by tomo (2011-06-19 22:12) 

うそっきー

「キャッチ!」は 犬友が上手にやるのを見て
我が家も教えたら、すぐにうまくできましたの~。

いきなりフリスビーを与えて「できないじゃ~ん」と
言っていた数か月前が思い出され、恥ずかしかったデス。

まずは美味しいおやつから・・ですよね、やっぱり。
by うそっきー (2011-06-21 10:37) 

うさこ

あらあ モルトさんも大変だったのですね
ワンコはほんとしゃべらないから異変に飼い主が気づいてあげるしかないですものね^^ でも治ってよかった~♪

空中キャッチかわいいです

by うさこ (2011-06-23 15:21) 

きょん

おひさしぶりぶり~。
去年の暑さがよみがえってくるね・・。

ドイツビール祭りは代々木公園でもあるみたいだよ!!

確か7月21日頃から~。暑い中クィ~と、美味しそう!!
by きょん (2011-06-27 10:56) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます

isoshijimiさん
お騒がせ犬でした(^^;)結局なんで出血したのかわからずじまいですが、たいしたことないケガでヨカッタヨカッタってことで!

ココママさん
空中キャッチは最初ボールで練習してました。でもおやつのほうが落としませんね(^^)ケガは私も獣医さんもよーく見たはずなんですよぉ。痛がる場所は肉球か指先だねってとこまでわかってたのですが、時間をおいての出血。・・・謎です(^^;)

tomoさん
ジミーちゃん寒がりなんだ~モルトはもうハカハカです。
この蒸し暑いのに毛皮着てるんですものね~ジミーちゃんもこないだの暑さは大変だったでしょ?

うそっきーさん
その通りです(^^)ボールよりおやつのほうが目がマジです!

うさこさん
空中パンチ?もできるんですよ(^^)パンチじゃないなぁ~
鼻先で弾き飛ばすんです。ボールだとキャッチだっていってるに弾き飛ばすんですよね~

きょんさん
お久しぶり!!代々木公園でもあるの?いい情報をありがとう(^^)
by きりん (2011-06-27 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめてのトリミングクールベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。