SSブログ

お久しぶりなワケ [5日]

だい~ぶご無沙汰しましたm(__)m
実はワケなど何もなく、さぼりぐせ&なまけぐせが~~[ふらふら]
読んでくださってる方もいるのにすみません。
コンスタントに更新を続けてる方をほんとに尊敬いたしますデス。

さて、久々に書こう!と思い立ったのは・・・
なんと今日は・・・

モルトさん!HAPPY BIRTHDAY!!
2歳になりました~~

最近のモルトさんはだいぶイタズラもしなくなりいいこになりました(^^)
(・・・で、あまりネタにならないともいう・・・)

でも、前より吠えるようになっちゃったかなぁ?
テレビに出てくるキグルミの人にとか、扇風機の風で揺れるモノにとか、見えない所でした音にとか。
ちょっと番犬の気持ちが芽生えたのでしょうか? 

そして、相変わらずチロルくんLOVEです。
チロルままちゃんからお散歩のお誘い電話がかかってくるだけで、感づきます!鳴きます!
ワンじゃなく、クーンというかオーンというか鼻を鳴らして鳴くんです(^^;)
なんで電話でわかるんだろ?超能力犬!?[目]
で、家の前にいるのが見えたらもう大変。ラブコールの叫び声が近所に聞こえるほど。
でもいたってクールなチロルくん。軽く尻尾を振ってくれるかくれないか。
そのツンデレ加減がいいのかな?モルトはしつこくつきまといます。
えぇ。でもボーイズラブなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなチロルくんから(チロルままちゃんから)プレゼントいただきました!
CIMG5721 - コピー.JPG
かっこいいマリン柄。サイズもぴったし。
CIMG5724 - コピー.JPG
ありがと~う[ぴかぴか(新しい)]

あと、去年同様夏から食欲が落ちてます。
なんとかだましたまし最低半分ずつくらいは食べさせてはいますが、食いつきが悪い!
器にモリモリ入ってるごはんにうんざりしちゃうのかな?
なので、最近はもっぱらチラシごはんです。
チラシといってもモルトさんのチラシごはんは折り込みチラシ散らすチラシごはんです。
だけど今日は特別お寿司のチラシチラシ散らしチラシごはん[ひらめき](・・・オヤジか?!)[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5717 - コピー.JPG
これで、「モルちゃん。ごはん食べないとおやつはなしだよ。いいの?」っていうとしぶしぶ食べてくれるみたいなんです。
2歳だし日本語覚えたのかなぁ~といいながら、犬ばかなきりんはイイコイイコして食後のおやつをあげるのです[ドコモポイント][パンチ](^^;)


さ、今日はごはん完食しなくてもスペシャルおやつだよ~
じゃーん!!
CIMG5732 - コピー.JPG
お誕生日ケーキ[バースデー]
CIMG5741 - コピー.JPG
[犬]あれ?去年よりちっちゃくなっちゃったような気がするけど・・・
そうかなぁ~気にしない気にしない[爆弾](^^;)
さ、お食べ!
CIMG5743 - コピー.JPG
あ、耳にクリームが付いちゃうので、お行儀よくしましょ[レストラン]
CIMG5750 - コピー.JPG

プレゼント[プレゼント]もあるよ[るんるん]
CIMG5752 - コピー.JPG
これすごいんだ!勝手に動くボール[サッカー]だよ~
予感的中[exclamation×2]モルトさんは虜になりました・・・
CIMG5754 - コピー.JPG

そんなこんなで、しばらく更新してませんでしたが、モルトもきりんも変わりなく過ごしております。
またマイペース更新になっちゃうかもしれませんが[exclamation&question]これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

Huck_Finn

ご無沙汰です!
なんだ、私がさぼってたからご無沙汰ではないんだ。(笑)
私も、人に言えず、結構空いてますよ。
マイペースで行きましょう。

ほっかむり、かわいすぎです。モルトちゃん。
サッカーボール欲しい!
by Huck_Finn (2011-09-05 23:09) 

maroriri

モルトさんお誕生日おめでとう!!
素敵なプレゼントと、ケーキですね♪
それに、チラシごはん面白すぎ=最高(^o^)
by maroriri (2011-09-05 23:19) 

isoshijimi

お誕生日おめでとうございま~す♪
動くボールいいですね~♪♪
うちにも導入してみたいです。

久しぶりにモルトさんの元気な姿が見られて良かったです(^.^)
by isoshijimi (2011-09-05 23:19) 

だいや

モルトさん、お誕生日おめでとうございます^^
朝晩少しずつ涼しくなってきたので
モルトさんの食欲が戻るといいですね。
動くボール、楽しそうですね~
by だいや (2011-09-05 23:27) 

チロル

モルた~ん♪ お誕生日おめでとう♪
お洋服着てくれてありがとう!
ツンデレなチロルだけど、これからも一緒にお散歩してね~
モルたんの愛に少しは応えるようにチロルに言っとくね(笑) これからもよろしくね!
by チロル (2011-09-06 10:27) 

うそっきー

モルト君、お誕生日おめでとうございます!
夏は食欲が出なくて、そ~すると痩せてしまうのですか?
ブルーに爪の垢を煎じて飲ませてください~。
by うそっきー (2011-09-06 15:22) 

Ka2

お散歩に来ていただきましてありがとうございます。はじめまして。
モルト君お誕生日おめでとうございます。我が家のみるくと同じ年ですね半年お姉さんですが。
ケーキを目の前に出されてもちゃんと待っていられるなんてお行儀がよいですね。
by Ka2 (2011-09-06 20:19) 

kazumin

モルトくん誕生日おめでと~う!(^^)!
お家が近いみたいですが・・・なかなか遭遇しませんね。
ちょいと残念です!
by kazumin (2011-09-06 20:28) 

marie

お誕生日おめでとうございます(^-^)
ケーキもおいしそうだけど、動くサッカーボールに興味が・・・♪ 楽しく遊んでいるみたいですね~
by marie (2011-09-06 22:42) 

うさこ

モルトさん 2歳のお誕生日[バースデー] おめでとうございます(≧∇≦)(≧∇≦)[黒ハート]
モルトさん カワイイ(≧∇≦)
ケーキ前にしても お利口さんでお座りだなんて ペロなら絶対がっつくしモルトさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです笑
きりんさん、ブログはマイペースでいいんですよ~o(^-^)o[ぴかぴか(新しい)]
そっかー モルトちゃん 食欲落ちちゃったんだね(TT)今年は暑かったからかなぁ どんな方法でも食べてくれたらいいですよね♪
モルトさんボールもらえて良かったね(*^o^*)
by うさこ (2011-09-07 12:16) 

tomo

HAPPY BIRTHDAY~!!
遅くなって<(_ _)>

今年は、暑かったからモルト君の食欲なくなったのね・・・
人間も・・・よね(私は・・・棒アイスにばかり食べてました)
「チラシごはん」~に大爆笑です!!
お洋服もお似合いです~(^^)v

これからも元気に楽しく過ごしてくださいね!!
たまに更新してね~楽しみにしていますよん(^^♪

私もノンビリ更新です~~~(^_^.)
by tomo (2011-09-07 23:40) 

minK

なんだか、毎回ご無沙汰しております?と、言ってそうです。すみません。

しかも、今更ですが・・・

 モルトさん❤御誕生日おめでとうございました(^^)

何事も無い一年が過ごせると良いですね~。
by minK (2011-09-09 01:20) 

ロビン

モルトのお誕生日はすごいなあ~
ケーキにプレゼントまでついてるんだ!
ぼく今まで6回もお誕生日あったのに、なーんにもなかったよォ
この違い 母さんわかっているのかなあ
by ロビン (2011-09-10 09:39) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

Huck_Finnさん
マイペースでよろしくおねがいします(^^)
サッカーボールいいですよ!一人遊びもしてくれます。

maroririさん
オヤジギャグに反応していただいてうれしいです!みんなスルーだったら恥ずかしいなと思っていたので助かりました(^^)

isoshijimiさん
ありがとうございま~す。動くボールおもしろいですよ。
むぎちゃんクリちゃんで取り合いになっちゃうかも!?(^^)

だいやさん
ほんと。早く自分でちゃんと食べてくれるといいんですけど(^^;)モルトの場合もしかすると食欲の問題じゃなく甘えんぼなだけかもしれません・・・

チロルままちゃん
こちらこそだよ~しつこいモルトに懲りずにまた一緒にお散歩してね。チロたんにもよろしく♡(^^)

うそっきーさん
それがですね。病院で測ったら、過保護なきりん達のおかげで!?痩せてませんでした!なぜ?日頃あげ過ぎ??(^^;)

Ka2さん
よろしくお願いします(^^)
お座りして待てをすればもらえると信じてるようなので。そこは覚えてくれてラクになりました!

kazuminさん
ほんと近いはずなのになかなか会えないものですね~
夏はあまり出かけてなかったし、最近あまりステラにも行ってなかったしなぁ・・・これからもっとキョロキョロします(^^)

marieさん
動くボールいいですよ~電池で動くんです。夢中で追いかけてますよ(^^)

うさこさん
ケーキでも待てできるのはいいんですが、カリカリごはんをなかなか食べないのがねぇ・・・なんでもがっついてくれるほうがいいような気がします(^^;)
マイペースで行きます。ありがとうございます!うれしかったです(^^)

tomoさん
オヤジギャグに反応していただきありがとうございます!うちのブログを楽しみにしてくれているなんてぇ~(TT)うれしくなってまたすぐ書いちゃいますよ(^^)

minKさん
こちらこそご無沙汰いたしまして(^^;)
ありがとうございます。モルトの2歳が健康で楽しい1年になるといいなぁ~と思います!

ロビン兄さん
兄さんかわいそうだけど、食べられないものがあるからね~そうじゃなければ僕のケーキおすそ分けするんだけどなあ。今度動くボールで一緒に遊ぼうね(^^)
モルト
by きりん (2011-09-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。