SSブログ

日光 [モルトもおでかけ]

10日ほどの前のこと。
とにかく新車でドライブしたいっ、ということで単なる思いつきで日光方面へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは良さげなドックカフェをガイドブックで物色。
こんなときスマホでもあれば出先でもいろいろ検索できるのでしょうが、きりん達はカタクナにガラケーを手放さないので、アナログな調べ方しかできないのです・・・

ようやく見つけた日光宇都宮道路の途中にあるドッグでカフェでひと休み。
CIMG6161s.jpg
程よい辛みのキーマカレー。

CIMG6163s.jpg
CIMG6160s.jpg
看板犬の子とは仲良くできなかったけど、お利口にしてたらママさんにたくさんおやつをもらえました[るんるん]

ここまで来たら日光東照宮は外せないでしょ。
観光協会にワンコOKか電話で問い合わせたら(ここでもアナログ・・・)、建物の中以外は大丈夫とのこと。
CIMG6164s.jpg
[犬]パワースポット?

CIMG6165s.jpg
CIMG6166s.jpg
石鳥居

CIMG6168s.jpg
五重塔

表門の先は込み合っていたので、三猿や眠り猫はまた今度ゆっくり見ることに。その時はモルトさんはお留守番ね。

ずっとカートでつまんなかっただろうから、さっきのドッグカフェ近くのドッグランへ。
いきなり2匹のトイプー君たちに囲まれて手荒い洗礼が・・・
弱虫だってすぐわかっちゃうんだねぇ。
CIMG6173s.jpg
しばらくして貸切状態になったら、この通り。元気いっぱいに猛ダッシュを繰り返したモルトさん。

帰りの車中は超熟睡だったことは言うまでもなく。
きりん達はそのすきに美味しい餃子で大満足でした[手(チョキ)]
CIMG6174s.jpg
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

ka2

下調べありがとうございます。
東照宮OKとかわかるとちょいと行きやすいですよね。
時期を見て行きたいと思います。
by ka2 (2012-04-27 12:17) 

kanon

モルト君のドッグランでの様子、かのんやミルク君とおんなじですね❤
ワンちゃんはチョット苦手なんですよね(笑)
だけど、家族だけになったらそりょもう楽しくっていっぱいランランしちゃいます
ボール投げろ~、遊べ~って要求吠えもしちゃう位遊び好きです
飼い主としては、お友達とランラン、ガウガウして遊ぶ所が見たいんですけどね♫
by kanon (2012-04-28 09:00) 

tomo

モルトちゃんのオケラポーズが・・・
と~っても可愛いい(^^)v

日光東照宮は、いつ行ったのか?
覚えていないくらい前に・・・・行きました

美味しい餃子~~いいないいな~(^^♪

by tomo (2012-04-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぷたぷくん湘南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。