SSブログ

車中泊の旅(その1 富士五湖巡り) [車中泊の旅]

まだ暑さが本格的になる前の5月のこと。
念願の車中泊旅行へ出かけました[車(RV)]

ドライブだけでなく[ビール]も楽しみたいっ!
地ビールレストランが併設されているというスバラシイ道の駅が富士吉田にありました[るんるん]
せっかくなので富士五湖制覇も目標に!

CIMG6314s.jpg
当日は天気に恵まれ、きれいな富士山が出迎えてくれましたよ~

まずは[1]河口湖。
CIMG6331s.jpg
湖の外れの方だったから、なんとも地味な風景・・・

さ、次は[2]西湖。
CIMG6333s.jpg
どこかわかるように看板と写ってみました。

続いて[3]精進湖。
CIMG6336s.jpg
やっぱり看板と一緒は無理が・・・

まだまだ行きますよ、[4]本栖湖。
CIMG6341s.jpg
そろそろお疲れ?

このへんで暗くなってきたので、お待ちかねの道の駅へ。
CIMG6372s.jpg
ふじやまビールです!
まずはヴァイツェン
CIMG6353s.jpg
次、ピルス
CIMG6356s.jpg
まだまだ、デュンケル
CIMG6358s.jpg
3種類、とても美味しくいただきました!
もちろん、おかわりアリで[グッド(上向き矢印)]

モルトさんはというと、、、車でお留守番。
CIMG6360s.jpg

後部座席をたたむと、大人2人が足を伸ばせるフラットな空間に。
窓は専用のプライバシーシェードを全面に装着して遮光OK。
マットと毛布を敷いて、寝袋を並べれば立派な寝床の完成デス[ぴかぴか(新しい)]
(↑もちろん、飲む前に全て準備しておきましたよ~)

ところが、快適なハズの寝床に大きな誤算が。。。
モルトさんのイビキ・・・[爆弾]
狭い空間なのでいつも以上に強烈で。
残念ながら、この状況は避けて通れなさそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

二日目。
朝の散歩は富士山を眺めながら。
CIMG6364s.jpg

そして最後の[5]山中湖。
CIMG6377s.jpg
これで富士五湖完全制覇!!

帰り道は静岡県側に抜けて、今年開通したばかりの新東名を少しだけ体験しましたよ。
NEOPASA駿河湾沼津でひと休み。
CIMG6391s.jpg
すぐそこには茶畑、そしてその先は駿河湾~

初めての車中泊、ちょっと疲れましたが大満足でした。

第2弾も、乞うご期待。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

isoshijimi

素晴らしい道の駅ですね♪
ビールが素敵です~。
美味しそう♪♪
だけど、どうやってその後過ごすのかと思ったら・・・そのままそこでお休みだったんですね。
ほんと素敵な旅です。モルトさんのいびきをのぞけば・・・(笑)
by isoshijimi (2012-08-21 22:07) 

kazumin

車内泊ですか~♪
後部座席広いから良いですよね!(^^)!
富士山は散歩コースが多くて楽しいですね♪
たんばらで会えなくて残念でした!
きっと車は擦れ違ったかもしれませんね!
吹割の滝で雷なってましたもん・・・残念! 
by kazumin (2012-08-24 21:08) 

ミルコ

うわぁ☆彡
富士山とモルトちゃんのコラボだ~♪v(=^0^=)v
モルトちゃん、モデルさんキマってますね(笑)
いろんなビールが・・・^^♪
キリンさんお強いのかな??
モルトちゃんのイビキをBGMに眠りにつく・・・
なんて幸せなんだぁ~ヽ(;▽;)ノ
by ミルコ (2012-08-25 21:29) 

tomo

富士五個制覇~オメデトウ(^^)

看板と一緒にパチリ~とてもGOOD!!
ビール~とても美味しそう~!!
富士山なら涼しいし、こういうのもいいですよね~(^^)
ププ(^^)モルトちゃんのいびきが・・・
気になると~ね!!
ジミーは、寝言で「わん・わん~」走ってます(^^)

次回も楽しみ~~~!!
by tomo (2012-08-26 21:23) 

kanon

今日はモルト君のお誕生日ですね♫
三歳、おめでとうございます❤

我が家のあんちゃん(Mシュナ)とお友達のキャバリアミルクさんも今日が誕生日だから
我が家のブログで勝手に合同誕生会したいと思います

誠に勝手ですが、モルト君の画像お借りしたく、よろしくお願いいたします。
by kanon (2012-09-05 21:06) 

レオンのおかん

こんばんは、初コメです。

車中泊の旅、そのうちしてみたいと思っているのですが、参考にしたいのでお尋ねします。

車種は何ですか?
道の駅でお泊まりですか?

モルト君を連れての車中泊旅行、第2弾期待してます。

by レオンのおかん (2012-09-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山梨県・静岡県追加!HAPPY BIRTHDAY!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。