SSブログ

4歳! [5日]

Happy Birthday[バースデー]
9月5日はモルトさんの誕生日。おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

真剣に見つめるその視線の先には・・・
DSC_0853s.jpg

そう、これ。
DSC_0857s.jpg
写真ではそれなりに見えますが、実はすごいミニサイズ…
ようやくダイエットの効果が出はじめて良い感じなので、今回はこのくらいでね。

DSC_0861s.jpg
この、「ヨシ」を待つ姿勢、笑っちゃうくらい真剣です[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、ヨシ!どうぞ~
DSC_0866s.jpg
あーあ、これくらいの意気込みで普段のカリカリフードを食べてもらえばなぁ。
毎年のことですが、暑い時期はフードの食いつきが悪くてね。

DSC_0867s.jpg

[犬]ご馳走さま!

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY!! [5日]

CIMG6508s.jpg
きりん特製、ジャガイモといつものフードのケーキ風のできあがり~[手(チョキ)]

モルトさん、お誕生日おめでとー[exclamation×2]

なんと、お友達のkanonさんに誌上合同誕生会を開いてもらいました[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます!→こちらをクリック!
あんちゃん、そして兄弟のミルクくんもお誕生日おめでとう!


[犬]はやくちょーだいっ
なんだよ。いつもは暑くてフードは全然食べないのに。
CIMG6514s.jpg
今日はなんだか様子が違う?
大好きなジャガイモの匂いで我慢できませーん。
CIMG6523s.jpg
あっという間にペロリ。

食べたらいつもは歯磨きガムですが、今日は特別だよ。
CIMG6528s.jpg
チロルママちゃんからいただいた、とっておきのおやつ。
CIMG6531s.jpg
ごちそうさまでした[るんるん]

恒例の右上プロフィールの記念写真。
いつも寝てばっかだから3歳の今年は寝込みを襲ったら、困りまゆ毛全開なんだけどー[どんっ(衝撃)]
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりなワケ [5日]

だい~ぶご無沙汰しましたm(__)m
実はワケなど何もなく、さぼりぐせ&なまけぐせが~~[ふらふら]
読んでくださってる方もいるのにすみません。
コンスタントに更新を続けてる方をほんとに尊敬いたしますデス。

さて、久々に書こう!と思い立ったのは・・・
なんと今日は・・・

モルトさん!HAPPY BIRTHDAY!!
2歳になりました~~

最近のモルトさんはだいぶイタズラもしなくなりいいこになりました(^^)
(・・・で、あまりネタにならないともいう・・・)

でも、前より吠えるようになっちゃったかなぁ?
テレビに出てくるキグルミの人にとか、扇風機の風で揺れるモノにとか、見えない所でした音にとか。
ちょっと番犬の気持ちが芽生えたのでしょうか? 

そして、相変わらずチロルくんLOVEです。
チロルままちゃんからお散歩のお誘い電話がかかってくるだけで、感づきます!鳴きます!
ワンじゃなく、クーンというかオーンというか鼻を鳴らして鳴くんです(^^;)
なんで電話でわかるんだろ?超能力犬!?[目]
で、家の前にいるのが見えたらもう大変。ラブコールの叫び声が近所に聞こえるほど。
でもいたってクールなチロルくん。軽く尻尾を振ってくれるかくれないか。
そのツンデレ加減がいいのかな?モルトはしつこくつきまといます。
えぇ。でもボーイズラブなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなチロルくんから(チロルままちゃんから)プレゼントいただきました!
CIMG5721 - コピー.JPG
かっこいいマリン柄。サイズもぴったし。
CIMG5724 - コピー.JPG
ありがと~う[ぴかぴか(新しい)]

あと、去年同様夏から食欲が落ちてます。
なんとかだましたまし最低半分ずつくらいは食べさせてはいますが、食いつきが悪い!
器にモリモリ入ってるごはんにうんざりしちゃうのかな?
なので、最近はもっぱらチラシごはんです。
チラシといってもモルトさんのチラシごはんは折り込みチラシ散らすチラシごはんです。
だけど今日は特別お寿司のチラシチラシ散らしチラシごはん[ひらめき](・・・オヤジか?!)[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5717 - コピー.JPG
これで、「モルちゃん。ごはん食べないとおやつはなしだよ。いいの?」っていうとしぶしぶ食べてくれるみたいなんです。
2歳だし日本語覚えたのかなぁ~といいながら、犬ばかなきりんはイイコイイコして食後のおやつをあげるのです[ドコモポイント][パンチ](^^;)


さ、今日はごはん完食しなくてもスペシャルおやつだよ~
じゃーん!!
CIMG5732 - コピー.JPG
お誕生日ケーキ[バースデー]
CIMG5741 - コピー.JPG
[犬]あれ?去年よりちっちゃくなっちゃったような気がするけど・・・
そうかなぁ~気にしない気にしない[爆弾](^^;)
さ、お食べ!
CIMG5743 - コピー.JPG
あ、耳にクリームが付いちゃうので、お行儀よくしましょ[レストラン]
CIMG5750 - コピー.JPG

プレゼント[プレゼント]もあるよ[るんるん]
CIMG5752 - コピー.JPG
これすごいんだ!勝手に動くボール[サッカー]だよ~
予感的中[exclamation×2]モルトさんは虜になりました・・・
CIMG5754 - コピー.JPG

そんなこんなで、しばらく更新してませんでしたが、モルトもきりんも変わりなく過ごしております。
またマイペース更新になっちゃうかもしれませんが[exclamation&question]これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

砂肝&ササミ [5日]

5日に書くはずが、6日になってしまい・・・
モルトさんは1歳7ヶ月になりました!

人間でいうと、いつの間にか21歳になってるー

先月、疎開しているときに買ってもらったおやつ。
CIMG5157s.jpg
砂肝とササミがガムに巻き付いてます!
上の茶色い方が砂肝だそうな。
しかし、なんて贅沢な・・・
CIMG5161s.jpg
[犬]早くぅ
見せただけで、すごいテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
はい、ヨシ!
CIMG5169s.jpg
CIMG5179s.jpg
CIMG5178s.jpg
この食べっぷり、相当旨いんだろうな。
ずいぶんと器用に前足使ってるし。

肉の部分は早々になくなるんですが、本体のガム部はこれが硬くて。
全部食べ終わるまで20分以上かかります。
カミカミしているうちにスルメみたいになる様子を撮ろうと手を伸ばしたところ・・・
CIMG5211s.jpg
すごい勢いでハウスへ[ダッシュ(走り出すさま)]
超警戒モード。
[犬]絶対にわたさんっ
CIMG5219s.jpg
CIMG5220s.jpg

やっぱり食べかけの部分が見たい!
と思い深追いしたら、やられました。きりん1号、親指負傷・・・[ふらふら]
食事中は絶対に邪魔しちゃいけません。。。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

おうちでのんびり [5日]

のーんびりの午後
ひなたぼっこがあったかいね~モルトさん。

[犬]これで遊びたいんですけど。
F1000073.JPG

あ~また「ひっぱりっこ」ですか?
モルトさん好きだよね~ボール[サッカー]とかチロたんにもらったパンダとか
F10113002.JPG
追いかけて遊ぶ方が楽しいんじゃないかと思うけど~

[犬]本日はまったりの気分なんです!

歯磨き効果があっていいかもしれないけどさ、持つとこベチョベチョになってばっちぃ[たらーっ(汗)]のよね・・・もういいよぉ(^^;)

[犬]えぇ~持ってくれないの?
F1000071.JPG
[犬]いいも~ん。自分で持てるも~ん。
F1000069.JPG
わ~モルトさん!かわいいおてて[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします [5日]

少々ご無沙汰いたしましたm(__)m

[ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
皆様、昨年は大変お世話になりました!今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

お正月はいかがお過ごしでしたか?
モルトさんは初めていいもの[有料]もらいましたよ~
が出ます)

[犬]なに買っちゃおうかな~[揺れるハート]

教えてないんだけど・・・
おいしいにおいもしないと思うんだけど・・・(^^;)
よーく聞くと「ぱくっ!」って音まで聞こえます。
しっかり、がっちり受け取りました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ワクチン行ってきました! [5日]

1歳3ヶ月のモルトさん。
DSCF3874s.JPG
日なたでウトウト。気持ち良さそうですな[晴れ]

でも、ちょっと元気ない?[バッド(下向き矢印)]

実は昨日、1年ぶりのワクチン接種だったんですよ[病院]
獣医さんにお断りして、初めて病院内で撮影[カメラ]
[犬]おねーさん。なになさるの?
DSCF3860s.JPG
ワクチン前にまず体温測定。
[犬]はぅ・・・体温測定中ですぅ・・・[たらーっ(汗)]
DSCF3858s.JPG
体温OK!じゃ、チックンですよ~
[犬]ボクは今注射されています・・・
DSCF3862s.JPG
ワンともキャンとも言わず、ビクッともせず。
あれ?もう終わったの??
なんか上の写真と見比べると、モルトさんは注射より体温測定の方が苦手みたいね(^^;)

まぁ~とにかくモルトさんえらいコでした!
獣医さんにも褒められてごほうびもらっちゃったんだよね~

でも、やっぱりワクチン後はだる~くなるんですかね?
家に帰ったら
[犬]ボクはなんだかぁ今日はなぜだかぁとってもぉ眠たいのですぅ[眠い(睡眠)]
DSCF3864s.JPG
スッゴイ顔だ!が、がんばれモルたん(^^;)
(でも今はもう元気ですよ~[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

7日ですが。 [5日]

マイカテゴリー「5日」の記事を7日に書いてますが、今月は忘れてたわけじゃないんです(^^)
11月7日はモルトさんのうちのコ記念日[ぴかぴか(新しい)]
記録としてマイカテゴリー「5日」に入れたくて!あえて・・・です。
・・・ほんとに[あせあせ(飛び散る汗)]忘れたわけじゃないですってばぁ~(^^;)

去年、ワンコを飼おう!と思った時、きりん2号は前から憧れてたアメコカかキャバリアがいいなって思いました。
でもおうち事情とかで、もっと小さい犬種のほうがいいかなぁ~ときりん達は悩んでおりました。
でも、きりん1号も2号も目が行っちゃうのはやっぱりキャバちゃん。
ブリーダーさんのHPで見かけたモルトさんが気になって・・・
「とりあえず見てみよう!見に行って親にも会わせてもらって、成犬サイズも確認しよう!」って出かけていったのが、2009年10月31日。
左のプロフィール写真の一番下のあかちゃんモルトさんに会いました。
今と同じビビリーで最初はびっくりまん丸お目目[目]でワナワナしてましたが、しばらくしたらきりんの膝の上で寝ちゃう人懐こさ。
他の兄妹も見てみますか?って言われたけど、
「いいえ。このコにします[グッド(上向き矢印)]
って運命の出会いで決めちゃったのでした[exclamation]

そうして2009年11月7日、きりん家の一員になったモルトさん。
(ガサガサ雑音が出ます

2009.11
去年はまだこんなに小さかったんだよ。
うちに来て3日め。ボールで遊ぶモルトさんです。
カメラがコワかったみたいで、最後は隠れようとしてますね(^^)

音が出ます

2010.3
お手を覚えたばかりのモルトさん。
まだぎこちないです(^^)

音が出ます

2010.9
パンダで遊びたいモルトさん。
鳴き声とくりくりお目目とパタパタしっぽできりん達に主張するようになったね。

うちに来て1年かぁ~
あっという間のようでしたが、モルトさんは体もアタマもずいぶん成長しましたね(^^)
吐きぐせがついちゃった時とか、風邪ひいちゃった時、カリカリごはん食べなくなっちゃった時、
色々心配したこともあったけど、それほど大きなトラブルも困りごともなく元気にいいコに育ってくれました!
きりん達は毎日モルトさんに癒されて笑って楽しく過ごせてるよ。
うちに来てくれて本当にありがとね☆
モルトさんもうちに来て良かったって思ってくれてるといいな~
DSCF3793s.JPG
ぷぷっ。ヘン顔でいびきまでかいてます(^^)
DSCF3795s.JPG

きりん2号の誕生日プレゼントにチロルままさんからもらっちゃいました。
じゃーん[グッド(上向き矢印)]I [黒ハート]MALTバック
DSCF3796s.JPG
オーダーメイド!世界にひとつだよ~
お散歩バックにしようね!モルトさん目立っちゃうね(^^)
チロルままさんありがとう[かわいい]

さ。今日はうちのコ記念日で乾杯だね[ビール][わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

8日だけれども。 [5日]

マイカテゴリーにある「5日」。
誕生日の日にち、5日には毎月記事を書こうという意図。
後で見返したときに成長記録でいいかなぁ~思ってたのに、
今日は8日。・・・さっき思い出した(^^;)[爆弾]

遅ればせながら今月のモルト。(注意:ヘンな音がでますよ~

朝、起こしにくるんです。鼻を鳴らしてきりんを呼んでいるんです!
自分もあくびしながら(^^)
モルトさんは人年齢でいうともう18歳くらいのはずなんで、なんか野太い声!?(^^;)なのに赤ちゃんみたいな甘えん坊。

あと、枕使うことを覚え・・・
DSCF3633s.JPG
パソコンも覚えました[exclamation&question]
DSCF3604s.JPG

うそです[わーい(嬉しい顔)]ポインターが気になるだけです!




nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday !! [5日]

[犬]こんにちは、モルトです。まだまだ暑いですねぇ。
DSCF3451s.JPG
[犬]今日はなんだか慌しいですよ…


じゃーん[exclamation×2]
モルト~、1歳のお誕生日おめでとう[バースデー]
DSCF3508s.JPG
大好きなモルトさんのためにケーキですよ。
しかもビール付き[ビール]
DSCF3511s.JPG
きりんがビールを忘れるわけないでしょ[手(チョキ)]
(っていうか、犬用のビールまであるなんてちょっとびっくり)

続いてプレゼント[プレゼント]
DSCF3473s.JPG
[犬]なになに?
DSCF3474s.JPG
[犬]あっ、新しい首輪だ~
今まで首輪の色とリードの色がミスマッチだったから、どんな色にも合うようにレインボー[ぴかぴか(新しい)]七色にしてみました。どう?似合うかな?
これならどんなリードにも服にも合うんじゃない?(^^)
DSCF3477s.JPG
[犬]そんなことより、ケーキ食べさせてよ~
そうあせらずに、記念写真撮りますよ[カメラ]
DSCF3519s.JPG
じゃあ、きりんも一緒にカンパーイ
[犬]なんか不思議な飲み物…
DSCF3523s.JPG
おっ、なめた!ビールといっても、あまい水だからね。

さ、今度はケーキ食べますか。待てですよ
DSCF3525s.JPG
ここでモルトさんの動画初公開!
(音声が出ます。が、ブログに取り込んだらなぜか音が変になっちゃいました(^^;)ご了承くださいませ)

[犬]おいし~
ほんと何でも食べるねぇ、モルトさんは。
美味しそうに食べてくれて良かった
DSCF3533s.JPG
でもちょっと量が多いから今日はここまでね。

モルトさんがきりんのところに来てもうすぐ10ヶ月。
甘えん坊さんの頃から立派に成長しましたね[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3496s.JPG
1歳のお祝いも盛大にできて大満足。
これからもいっぱい楽しい思い出作りましょうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。