SSブログ

11ヶ月 [5日]

[犬]お暑うございます。モルトです。
DSCF3681s.JPG
[犬]暑い[たらーっ(汗)]夏ってなんですか?ぼくはこんなにだるい毎日初めてです。
だって今日やっと11ヶ月になりました。
DSCF3680s.JPG
[犬]耳の毛がまた伸びて、イギリス貴族っぽくなってきたでしょ?

[犬]いやいや。ほんとにね。ぼくは暑くってやってらんないわけですよ。
育ち盛りの11ヶ月だっていうのに、カリカリのフードなんて食べる気になんないわけですよ。
DSCF3677s.JPG
[犬]なんだかきりんがあれこれ手を変え品を変え・・・品は変えないんだなぁ。変えればいいのに。
フードのお皿を変えてなんか感じを変えて食べさせようとするわけですよ。
ふふ。そんなことしてもぼくは騙されないんですけどね。カリカリフードは変わってないんだもん。
でもね。ぼくなりに食器にはこだわりがあるんですよ。食器っていうか・・・食し方っていうほうがいいかな。
あんまり大きいのはいけません。ちょっと怖いんですよね。特に初めて見るものとかはね。
で、大盛りもいけない。山になってるなんて暑いのにうんざりしちゃうし、下品だし、なにより怖いじゃん。
ちょっとずつ小盛りをお代わりってのがいいよね。
それと、お皿は丸いのより平たいのがいいですね。床との一体感っていうか、そう!もういっそのことお皿なんて無くていいんです!無い方が怖くないでしょ?
床にばらまくっていうの?フリーなかんじ?そういうのだとなんか食が進むんだよね~

[犬]今日あたりなんかはね、きりんもぼくのこだわりがわかってきたみたいで、でもわかってきても認めないっていうかさ頑固なんだよね。皿は使えっていうのは曲げなくてさ。で、かなり床にフィットの薄い円盤みたいなのを持ってきたからさ、ま、食べてやったよ。ぼくも大人だからさ。11ヶ月だもん。
DSCF3669s.JPG
[犬]しかもさ、ぼく知ってるんだよ。カリカリフードを食べ終わるときりんが喜んでさ、ご褒美のおやつとかいってメロンとかきゅうりとかすいかとか出すんだよ。最初っからそれだけ出せばもっといい飼い主なんだけどな。で、ここぞとばかりに座れとか伏せろとか言って来るんだよ。めんどくさい奴らだけどな。メロンのためならぼくはやるぜ!
入ってるものがメロンならお皿がなんでもぼくは怖くないんだ!
DSCF3685s.JPG
[犬]まだ足りないのか?ビシッ[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3684s.JPG
[犬]気合入りすぎちゃって後ろ足が滑っちゃったよ!
今日11ヶ月ってことは、来月は1歳の誕生日だ!なに貰えるのかな~なにがいいかな~・・・
とりあえず遊んでくれればいいや!
DSCF3687s.JPG


かわいい顔してモルたんこんなこと考えてたりするかな~なんてね[わーい(嬉しい顔)]
きりんの妄想でした。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

10ヶ月 [5日]

またご無沙汰しましたm(__)m
あっという間にまた5日になりました!
10ヶ月7.2㎏のモルトさんです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3527s.JPG
耳の毛が長くなりましたね~
胸に光る丸いのはモルトさんのネームプレート、迷子札です。
モルトさんの大好きな(?)バナナの模様にしてみました(^^)

毎日蒸し暑くてイヤですね~
モルトさんはクーラーの風がよくあたる場所をみつけたようで、こんなかんじに陣取っています(^^;)
DSCF3492s.JPG
で、快適になってくると・・・
おもちゃを持ってきてあそぼ~って誘いに来ます。
DSCF3496s.JPG
かわいいモルたん[かわいい]
モルト的このおもちゃの遊び方は、
※きりんにおもちゃを持ってもらってひっぱりっこ→不意をついてきりんがおもちゃを投げる→ガル~っと追いかけてきりんのところまで持ってくる→※に戻って繰り返し・・・
でもとてもしつこいんです(^^;)何回やるのぉ~

モルたん。きりんは忙しいのよ~(?)
こないだはホームベーカリーでごま食パンを作ってみました!
DSCF3501s.JPG
黒いパンって・・・って感じですが、ごまの香りがとてもいいですよ!
バターを使わず、ごまペーストの油分のみ。ヘルシーでおいしーパンが焼けました。
この温度湿度がパン作りにはいいのかな?いい膨らみ&生地のやわらかさでした。

ビール好きのきりん達にロビン母さんが信州ナチュラルビールという地ビールを送ってくれました。
ありがとうございまーす[ビール]
DSCF3498s.JPG
おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

9ヶ月 [5日]

9ヶ月の誕生日おめでと~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3362s.JPG
すっかり”おっさん顔”になりましたね。

この前、お気に入りのボールに穴開けちゃったので、
新しいボールのプレゼントだよ[サッカー]
DSCF3378s.JPG
こんどは表面の出っ張りがないから大丈夫だよね。
[犬]滑ってカジリにくいです・・・

ソファーでのお昼寝の様子を覗いてみました[目]
DSCF3327s.JPG
うまいことひじ掛けを枕代わりにしてるね。
寝やすいの?
DSCF3329s.JPG
あっ、気づかれました!
こういうときの顔って、いつもと違うからおもしろいね。モルトじゃないみたい。
DSCF3331s.JPG

DSCF3324s.JPG
こんどは「あご枕」。
DSCF3334s.JPG
ちょっと、顔変わっちゃってますけど[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

8ヶ月 [5日]

8ヶ月記念おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3215s.JPG
連休になって急に暑くなってきたので、ひんやりシートを買ってあげました。どう?冷たい?

昨日は、GW最後のお出かけ、群馬の赤城方面へ行ってきました[車(セダン)]
こちら、赤城高原牧場(クローネンベルグ)です。
DSCF3190s.JPG
ドイツの地ビールが飲めたり、ドッグランもあったりと、モルト&きりんたちにとっては、とても嬉しい遊び場所[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3178s.JPG
さっそく、地ビール・ソーセージ・パエリアをいただきまーす!
DSCF3168s.JPG
モルトさんはちょっとまっててね。
DSCF3167s.JPG
暑そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お待たせしました。ドッグランに行きますよ~
DSCF3184s.JPG
コーギーちゃんに会いました。
相変わらずクンクンしながらしつこく追い回してましたけど。
DSCF3183s.JPG
ここのドッグランはサッカー場くらい広かった上に、あまり他のワンコちゃんもいなかったので走り放題[ダッシュ(走り出すさま)]
よっぽど嬉しかったのか、ものすごいダッシュです。
こんなに速いモルトさんの走りは初めて見ましたよ。

ドッグランから出口に向かう途中にお馬さんがいました。
DSCF3186s.JPG
モルトさんは吠えるわけでもなくあまり興味がないみたい。
それよりさっき走りすぎて苦しそう。。。

牧場の次はフラワーパークへ。
DSCF3201s.JPG
すごいチューリップの数。綺麗だね[かわいい]
上からも見てみようか。
DSCF3192s.JPG
どうしたの?疲れちゃった??
じゃあチューリップの前で記念写真[カメラ]
DSCF3194s.JPG
頑張ってお座りしてくれました(^^;

モルトさん、初めてのGWは楽しかったかな?
長野・群馬と長距離移動がんばったね。お疲れさま~
ゆっくり休んでね。
DSCF3219s.JPG
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7ヶ月 [5日]

7ヶ月になりました~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2877s.JPG
[犬]「お手」ができるようになったよ[手(チョキ)]
心なしか誇らしげなモルトさんです[わーい(嬉しい顔)]

先日、お散歩中にモルトさんの笑顔写真激写[カメラ]に成功いたしました[exclamation]
今まで寒い季節だったからか?モルトさんの心肺機能が優れているのか??走っても平然としてたのですが。
こちらの写真です!
DSCF2752s.JPG
かわいいっ[揺れるハート]親ばかだけど、かわいすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

~ So-netブログの皆様 ~
初めて見るモルトの笑顔に興奮して、きりんのプロフィール写真を変えることにしました!
今までの
DSCF1880s.JPG
から
プロフィール2.JPG
になりま~す。
今後ともよろしくお願いします(^^)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6ヶ月 [5日]

DSCF2549s.JPG
[ぴかぴか(新しい)]6ヶ月になりましたよ~[ぴかぴか(新しい)]
すぐクーンって鼻で鳴いてる甘えっこですが、6ヶ月かぁ~大きくなりましたねぇ。
今、ちょっと吐いちゃうのがまだ治りきってないけど体重も順調に増えて、くいしんぼで、元気で・・・
きりん感激ですよ。
もうそろそろ成長も止まるのかな?
これくらいのサイズでいいよ~ってかんじですが、このくいしんぼっぷりではねぇ~
DSCF2541ss.JPG
おやつが入っているだろう手に釘付け・・・
そして2本足で近づこうとしてます!
DSCF2543s.JPG
そのうち歩くんじゃないの[exclamation&question]

今日はロビン母さんの特別なお誕生日[バースデー]
おめでとうございま~す[ビール]
こちらからもお祝いしてます。素敵なお誕生日をお過ごしくださいね!
モルトさんも一言。
DSCF2548s.JPG
[犬]おめでとー!ボクにもバースデーケーキのおすそ分けくれる?!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5ヶ月 [5日]

5ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2186s .JPG

ロビン母さん!
見つけましたよ~抜けた奥歯[exclamation]
DSCF2187s .JPG
まだ抜けそうで抜けない歯があってむずむずしてるみたい。
早く全部生え変わるといいね。
体も大きくなったけど、頭も賢くなってきていると思うよ~
芸はまだできないけど(^^;)あそぼーって言ってるみたいにおもちゃ持ってくるし、きりん達の言ってることのニュアンスもつかんできた気がするぞ!
親ばか発言ですが[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2190s .JPG
だいぶ顔もシャープになりました。そのぶん口のタプタプが目立つ気もするけど~
DSCF2189s .JPG
こちらは鼻デカ風。

そうそう。
写真を見返していたら、モルトがうちに来る前にブリーダーさんからもらった写真を見つけました!
あかちゃんモルたんです!
091026_172135_02.jpg
091026_172110_06.jpg
かわい~い。
まるで別犬(人)!ずいぶん大きくなりましたな[ドコモポイント]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4ヶ月 [5日]

生まれて4ヶ月が経ちました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF1887.JPG
↓一ヶ月前。
DSCF1464a.JPG
こうやって比べると大人っぽくなりましたね~[ひらめき]

DSCF1890s.JPG
相変わらずよく寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3ヶ月 [5日]

生後3ヶ月記念、おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
DSCF1464a.JPG
ウチに来てからもほぼ1ヶ月。
顔もシャープになり、凛々しさが増しましたね。

3ヶ月と言うことで、2回目のワクチンを打ちに行きました[病院]
お尻に体温計を挿されたときは、さすがに「くぃ~ん」と鳴いちゃいましたが、注射のときはちゃんと我慢できましたよ。
痛みをこらえた切ない目をお届けできないのが残念ですが・・・

今日無事にワクチンが打てたので、散歩ができるまではあと1週間の我慢ですよ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。