SSブログ
その他モルトの日々 ブログトップ
前の10件 | -

着席! [その他モルトの日々]

朝食の用意をしていると・・・
DSC_0357s.jpg
[犬]ワシのご飯はまだ~?
ちゃかり着席しちゃってます[どんっ(衝撃)]

ちょっとでも高いとこに座って台所の様子をうかがってるのですが、あきらめて寝ちゃいそう。。。
DSC_0353s.jpg
こらっ、テーブルはアゴ枕じゃないよ~
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの再会 [その他モルトの日々]

ちょっとワケあって2週間ほどモルトさんと離ればなれになってました。

で、久々の再会[黒ハート]

嬉しいことに飛びかかっての大歓迎ぶり[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0302s.jpg
元気にしてたようだね[わーい(嬉しい顔)]

いつもの散歩コースも忘れていないようで、いつもよりも念入りにクンクンしてました。
DSC_0310s.jpg
DSC_0311s.jpg

そして、これまで静かだった部屋に、モルイビキがまた戻ってきたのでした・・・[ふらふら]
DSC_0314s.jpg
アゴ枕の時に右手(足?)を添えるのはなぜ?
あれ、肉球まわりの毛が伸びちゃったから切らなきゃね~
nice!(6)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [その他モルトの日々]

4回目のお正月を迎えたモルトさん。

はい、お年玉[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0236s.jpg
って、いつもの歯磨きガムだけど・・・

ロビン兄さんのおうちは年末に雪でした[雪]
DSC_0234s.jpg
おとといの散歩はこんな感じで。

でも家の中はとっても暖かいのね~
去年買ってもらった専用ベッドも持ってきました。
DSC_0240s.jpg
ワンコ服を作った布の切れっ端を詰めた「アゴまくら」がお気に入りです。
DSC_0243s.jpg
すっかり寝正月ですね~[眠い(睡眠)]

[犬]今年もよろしくお願いします!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

暑いですね~(^^;) [その他モルトの日々]

ご無沙汰しております。
梅雨もあけ、毎日暑いですね~
皆様、いかがお過ごしですか?

ブログ友様達のところにご訪問するのもご無沙汰だし、
書きたいこともいくつかあるのですが・・・またまたおサボり中でございます(^^;)
ボチボチとさかのぼり更新をしていこうかと思っております。

これは最近のある日のモルト様。
クーラーを使わないときはこのように熱中症対策しつつ、お昼寝をしております。


モサモサ毛皮かわいいんだけど、夏はねぇ。
本来当たらない皮膚に日光が当たっちゃうのもよくないなんてTVをみてしまったものだから、
なんとなく適当ママカットで少し軽くしただけ。
モルトさん。毛皮脱げるといいんだけどね!?(^^;)
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

金環日食 [その他モルトの日々]

モルトさんも見えた~?(笑)
20120521074030s.jpg

ちょうど、朝の散歩の時間だったのでモルトさんと一緒に観測。
薄曇りの合間から、神秘的な「太陽のリング」が見えました[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです~ [その他モルトの日々]

またサボっちゃいました(^^;)

梅雨空が続いてどんより気分ですね・・・

室温も25℃を超えるとモルトさんはハカハカ[あせあせ(飛び散る汗)]
今年の夏は節電というのに・・・困ったもんです。
かかりつけの獣医さんは、
「ワンコ飼ってるお家は節電しちゃダメですよ」って。
とりあえず、モルトさん専用扇風機を買ってあげました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5587s.jpg

いつくかまとめて最近の記事を。

◆日比谷オクトーバーフェスト
5月末、きりん達の仲間と日比谷公園へ。
ドイツビールのお祭りです[ビール]
CIMG5546s.jpg
みんなが買いに行っている間のお留守番。
モルトさんは飲めないので写真だけで。
CIMG5549s.jpg
CIMG5562s.jpg


◆ナゾ?の負傷
2週間ほど前のこと。
朝の散歩に出ようとしたら、3本足で立ってて動きません[がく~(落胆した顔)]
左前足が下につけられないみたい。
F1000333s.jpg
急いで病院に連れて行ってレントゲンまで撮ってもらったものの、原因は不明。。
むしろ骨がきれいだって。ひとまず安静ってことで。

その夜、ふと足の裏見てみたら、あれ?出血が[exclamation&question]
どこでケガしたの??なんで今頃??
マキロンで消毒してあげたらよくなったのか、翌日からケロッとした顔で歩き始めました!
保険きかないからレントゲン代とか結構かかったんだよ、モルトさんっ。
結果的に高い健康診断になってしまいました。


◆空中キャッチ!
最近、覚えました。

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

モルトのエステ [その他モルトの日々]

[犬]こんにちは。レボーターのモルトです[カラオケ]
今日はうわさのエステを体験レポートです!
CIMG5367s.JPG
[犬]おぅ~気持ちいいですなあ。
CIMG5368s.JPG
[犬]はぁ~言葉がでません・・・うっとり。もう虜です!

モルトさんはお散歩のあと、足を洗って乾かしてもらってマッサージまでしてもらってます!
お姫様・・・いや王子様待遇です。

そして、お気に入りのソファー背もたれまたぎ!?座りでリラックス。
CIMG5375s.jpg
そのままそこで寝ちゃうことも・・・(^^)

最近いろいろとあって落ち着かなく、きりん2号のミシンはすっかり休眠中でしたが、お友達に赤ちゃんが生まれたお祝いにスタイを作ってみました。
CIMG5378s.jpg
実用に耐えうるのかちょっと自信がありませんが、見た目はかわいくできてとっても満足。
お友達にも赤ちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁ。
なんかちょっとやる気が出てきて(^^)、姪っ子のみくたんちゃんにもワンピのようなものを作成[リボン]
CIMG5377s.jpg
もちろんピンクのフリフリ[揺れるハート]
早速着てくれました(^^)
CIMG5380s.JPG
CIMG5381s.jpg
CIMG5383s.JPG
かわいいでしょ~

またモルトさんの服も作ろうっと[パンチ]
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの再会 [その他モルトの日々]

またまたご無沙汰してしまいました。
ブログを更新できなかったのも、実はモルトさんはしばらくウチを留守にしていたんです。
今月上旬、きりん1号の仕事の都合で、モルトさんはきりん2号の実家に疎開することに。
ようやく迎えに行こうとした前日に今回の地震が・・・。そのまま疎開生活延長となりました。

そしてようやく今週、感動の再会[ぴかぴか(新しい)]
たくましいことに相次ぐ余震や計画停電も全く気にせず(単に鈍感なだけ?)、元気に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]ただいま~
CIMG5104s.jpg
あれ、毛伸びた?
しかも全体的にカールがかってない?
背中はストレートだったはずなのに。
CIMG5104ss.jpg
胸毛は、より一層モサモサに。
CIMG5106s.jpg
しばらく見ない間にも成長したようです。

久々の我が家でも、お気に入りの場所は忘れていないみたい。
CIMG5117s.jpg
(こたつの中、節電中ですが・・・)

久々のケージでのびのび~
CIMG5131s.jpg
2号の実家では車用の狭いケージだったからね。
でもウチよりフカフカのソファーで随分とくつろいでたそうじゃないの~
CIMG5135s.jpg
まあ、ゆっくり休んでくださいな。

(すみません、お返事などはまた落ち着いたらにさせていただきますm(__)m)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰です [その他モルトの日々]

[犬]おひさしぶりです。みなさん大丈夫ですか?
DSCF4045s.JPG

ブログをちょっとおさぼりしていたら、地震で大変なことになってしまい、さらに更新が遅くなってしまいましたm(__)m

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

きりんとモルトは外出先で地震に遭いびっくりしましたが、無事です。
少しでもできることを・・・と節電を心がけています。

一日も早く落ち着いて、楽しくお散歩できるようになるといいですね・・・
がんばれ日本!!
DSCF4058s.JPG

(前回のコメントへのお返事や皆様のところへのご訪問はまた落ち着いてからにさせていただきますm(__)m)
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

シャンカシャンカ・・・?? [その他モルトの日々]

ん?何の音??
[耳]シャンカシャンカシャンカシャンカ・・・
[目][exclamation&question][目][ひらめき][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント]
(注:音がでますよ~

妖怪小豆洗い[モバQ]かぁ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
ゲゲゲの映画でナイナイの岡村さんがやってたけども。
川に落っことされちゃうらしいよ。コワイコワイ。

なんて!(^^)
またモルトさんのボディランゲッジが増えたのですよ[NEW]
お水が飲みたいんですって!

普段、ハウスに自由に飲める給水器がついてますがチョロチョロしか出てこないのがご不満の様子なので、ごはんの後とかは部屋に置いたお水入れにお水を入れてあげています。
で、今まではのどが渇くとこのように↓お水入れの前でこっち向いてじーっと[目]無言のアピールをしてました。
DSCF4215s.JPG
だけど、きりん達がいつも見てくれてるわけじゃないって気が付いたんですね~
それともココ掘れワンワンでお水が出ると思ってるのかな!?[わーい(嬉しい顔)]
[犬]あれ?まだ気が付かないのかなぁ・・・
(注:音がでますよ~

カメラ[映画]向けて、そっぽ向いて撮影してみました(^^)


昨日の雪[雪]はびっくりでした~
関東のモルト地方もモルトの足がちょっと埋もれるくらい積もりました!
今日は朝から晴れ[晴れ]雪の反射もあってまぶしいくらい。
もうやんでるからかな?モルトさんもこの前よりルンルン[るんるん]
DSCF4274s.JPG
でもやっぱりビビリーモルトとしてはいつもと違って落ち着かないのか?トイレの場所をかなり迷っていました(^^;)
[犬]ちべたい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF4273 s.JPG

それと前回の「ざんざん」はやっぱり方言みたいですね~
きりん1号は雪ざんざん派ですが、2号は知りませんでした!
雪は・・・こんこん?しんしん??(^^)

nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - その他モルトの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。