SSブログ

アレンジメントのお教室 [モルトもおでかけ]

今回はきりん2号がメインのおはなしです[かわいい]
最近ご無沙汰していたお花の先生のところに遊びに行ってきました!
お友達と、きりん1号とモルトさんも一緒に[車(RV)]
広尾にあるFLOWER TRIANGLEさんです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3345s.JPG
かわいくて、そしておもしろい?珍しい?変わりだねのお花も置いてたりする素敵なお店。
お教室もやっていてもう何年も前から通っているお店です。
結婚式の時のブーケもお友達と先生に作ってもらいました。
とっても個性的な素敵なのを作ってもらったんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

お花で遊ぶのももちろん楽しいけど、先生とのおしゃべりがまた楽しいんです(^^)
お店で好きなお花を選んだら、お教室のお部屋のほうへ
ここもとてもかわいくてリラックスできる空間。
DSCF3342s.JPGDSCF3350s.JPG
好きなお花で好きな器で好きなようにアレンジメント!
全部自由って嬉しいけど、逆に難しいんです。
先生とお友達とおしゃべりしながら、着々と手は動かしつつ・・・
先生にアドバイスもらって・・・完成!!

お友達のアレンジ!
DSCF3347s.JPG
四角いカゴにまるまるのお花のアレンジ。
まるまるしたバラがかわいいですよね。ぱっと見、ラナンキュラスみたいだけどバラなんですって。
その下の緑のまるまるもお花なんです。珍しいでしょ?
スカビオサの一種でこれから小さいお花がたくさん咲くそうです。

きりん2号のアレンジ!
DSCF3341s.JPG
すぐりと黄色系のバラと紫のトルコキキョウ、レースフラワーが入っています。
今はすぐりが赤くなって、お花もっと開いてふっくらしたかんじになってます!

ね。一緒にやってるのにそれぞれ全然違うお花に違う雰囲気。
先生いわく性格が出るらしいですよ(^^)

そして・・・
その楽しいお教室の間、きりん1号とモルトさんは広尾をお散歩[るんるん]
ちょうどドラマ?のロケをやっていて原田龍二さんと片平なぎささんを見かけましたよ[目]

帰ってきて、カフェマット敷いてひとやすみ。
DSCF3356s.JPG
お店の前でもう1枚。
DSCF3359s.JPG
[犬]おしゃれな街になじんでますか?




nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

ぷぅ〜

モルトちゃん、おしゃれな街並みに
とっても似合ってますよ~('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-06-08 21:11) 

ロビン母

我が家の周りは今マーガレットが満開となり、ちょっとすごいですよ。でも、たまにはお花屋さんのハイカラなお花を見るのもいいですね。フラワーアレンジメント、豪華で、それでいて可愛くて…
モルト、お花屋さんをバックに似合ってますよ~
by ロビン母 (2010-06-08 21:38) 

パフィーのおくすり

なじんでます、なじんでます!
モルトちゃん、おりこうさん!

素敵なフラワーアレンジメントですね~。
by パフィーのおくすり (2010-06-08 22:06) 

りる

モルトちゃん、おしゃれして出かけたんですね。
街にとってもなじんでますよ(^‐^)
お花、綺麗ですねぇ。いいなぁ。飾りたいなぁ。
うちは猫が花を食べてしまうので飾れないんです(^‐^;
by りる (2010-06-08 22:28) 

ビート

可愛いアレンジメントですね。
きりん2号さんのアレンジは大胆!お部屋に飾ったら
明るい雰囲気になりますね♪
モルトちゃんは楽しい散歩ができましたね~^^
by ビート (2010-06-11 11:13) 

kazumin

素敵なフラワーアレンジメントですね♪
きりん2号さんはやさしい感じの色が好きなんですね!
あたしだと・・・ビビットカラーになります(笑)
モルトくんもオシャレな街に似合っていますよ(^_^)v
by kazumin (2010-06-13 19:02) 

きりん

皆様、nice&コメントありがとうございます。
反応遅くてすみませんm(__)m

ひさしぶりのお花遊び楽しかったです。
みなさまコメントいただきありがとうございます。
性格やっぱり出てるんですかね~(^^)
私のは、大胆!あ~よく言われます(^^;)
それに欲張りかも?!
最初に自分で小さい器を選んでおいて、お花をあれもこれもと選びすぎちゃって、最終的にはモリモリに(^^;)
今回はやさしい色でグリーン多めを選びましたが、そういう気分だったんですかねぇ。
ビビッドなかんじの時もあるんですよ~
自分でも無意識なところがアレンジから見えてきたりするかもしれないですね!

まとめてのお返事でごめんなさい。
by きりん (2010-06-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9ヶ月涼を求めて? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。