SSブログ

涼を求めて? [その他モルトの日々]

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

岡田JAPANやりましたね[わーい(嬉しい顔)]
失礼ながらあまり期待せずに見ましたけど、大興奮!
深夜に昔にゲットした青い旗を振って大喜びしました[グッド(上向き矢印)]
オランダ戦も応援しましょう[サッカー]

そして梅雨入りですね・・・
今、こちらは晴れているものの、蒸し~っと(^^;)
モルトさんも笑顔ふりまきまくってる(?)ので、水で濡らしたお洋服を着てもらってます。
モルトさん初めての夏なので、きりんも勝手がわからず迷いながらモルトさんの様子を見ていますが、
もうみなさんずっとクーラー生活ですか?
きりんがあまりクーラー好きじゃないのもあって留守番とかで家を閉めきる時以外はまだクーラー使わずにいるのですが、それじゃあモルトさんはつらいのかな?と気になりながら過ごしています。

そんなキビしい環境なので(?)モルトさんは窓際が大好き。
[犬]風を感じるのが好きなのさ
DSCF3290s.JPG
車でも窓を開けると顔出してましたが、家でも。

そして夜も。モルトさんどこかな~?
DSCF3258s.JPG
[犬]ここです!夜風が僕を呼んでいたので・・・
DSCF3259s.JPG
[犬]もう1回・・・
DSCF3257s.JPG
[犬]んっ?[むかっ(怒り)]
DSCF3261s.JPG
[犬]ワン[むかっ(怒り)]ワン[どんっ(衝撃)]ワン[パンチ]ワン[爆弾]ワン[exclamation×2]

窓ガラスに敵を発見したようです・・・[たらーっ(汗)]
モルちゃんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]近所迷惑だからやめて~(^^;)

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ビート

日本やりましたね!!
オランダ戦、応援しましょうね^^v
モルトちゃんも窓の傍好きなんですね。
うちもです。そうそう、映った自分に吠えますね~
by ビート (2010-06-16 22:29) 

うさこ

私もクーラー苦手なのですが、部屋によって
温度が違うので余計につけるかどうか迷いますよね。

でもわんこは20度くらいが快適とかw(゜o゜)w
以前うちのペロが病院に入院した時
部屋をみせてもらったのですが、けっこう
涼しいビュービューした部屋でも平気でいました。^^;

うちは部屋によって30度以上になっちゃうので
もうクーラー使ってます。(^^ゞ


お留守番する時はこれから真夏は特に
クーラーつけてあげた方がいいと思います♪

あと関係ないのですが、
お散歩も犬が歩くアスファルト地面はすごい高温
60~70度?)になるので、お散歩は朝方か
夜(夕方)日がしずんだ頃の方がよいです。^^
(既にご存じでしたらすみません(>_<))

by うさこ (2010-06-17 00:59) 

パフィーのおくすり

きゃ~、かわいい♪
うちもやってましたよ、子犬のころは(今でも子犬ですが)。
うちの場合、最初にビビりまくって部屋の中を走り回ってました~。
日本勝ちましたね。私も意外でしたが、応援します。
by パフィーのおくすり (2010-06-17 07:23) 

ロビン

モルト~お久しぶり
こちらも、いよいよ暑くなってきたよ。
お昼寝は玄関のタイルの上で腹這いになっているんだけど、西日が暑くてね。それに、まだ冬毛がしっかり抜けきってないし… でももう4回も夏を経験してるからボクは大丈夫!
モルトも元気に夏を乗り切ってよ。 ガンバレー!!

by ロビン (2010-06-17 17:21) 

maroriri

最近本当に暑くなりましたよね~
我が家ではエアコン大活躍してます^^
ワンコもヒトも脱水症状になるといけないし!!
除湿だけでも入れておくと違いますよね

by maroriri (2010-06-17 21:43) 

jam_yesterday

こんにちは♪
モルト君、足長いですねー。カッコイイ…
うちはそろそろエアコンつけています。
ワンズは暑がりだし(特にゴルのユゥ)
レィはシニアだし…なので、これからの季節は
欠かせませんー。
ひんやりシートが欲しいなぁ~と思うこのごろです。
by jam_yesterday (2010-06-18 15:19) 

きりん

皆様、nice&コメントありがとうございます。

ビートさん
オランダ戦残念でしたね。でも相手は優勝候補ですからね。頑張りましたよね!
デンマーク戦。どーしますか?リアルタイムで見ますか?
見たいんだけど3時・・・うーん。どーしよう。

うさこさん
アドバイスありがとうございます!
適温は20℃!?
それはクーラーなしではツライかもですよね~
なんだか早くも夏バテか食欲も落ちちゃってるんですよね。クーラーつけるようにしま~す。
アスファルトも熱くなることは知ってましたが60~70℃とはびっくり。そこまでとは思いませんでした。
気をつけます!ありがとうございました。

パフィーのおくすりさん
月ちゃん部屋の中走り回っちゃったんですか?
ふふ。かわいいですね。
誰かいる!ってびっくりしちゃったんですかねぇ~

ロビン兄さん
玄関のタイルって冷たいね。ぼくも気づいたんだよ~
気に入ってごろーんってしてたのに、お掃除してからにしてってやめさせられちゃったんだよ。プンプン
モルト

maroririさん
ほんと暑いですね~
ずっと「へっへっ」ってしてる顔見てるとかわいそうになってきて扇風機にクーラーにいろいろ取り入れて涼しくしてあげるようにしました!

jam_yesterdayさん
足長いですか??
毛が薄めでまだあまり伸びてもいないので足が長く見えるのかもしれませんね(^^)
ジェルのひんやりシートは早めに用意したんですがどーもお気に召さず、活躍する前に破壊活動にあい、もうゴミ箱行きになりました・・・
で、アルミ板みたいなのに変えてみましたが肌触りが悪いのかなぁ?上に乗ってくれません(^^;)
by きりん (2010-06-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。