SSブログ

夏バテ? [モルトの顔芸(?)]

今日は参院選。
投票所の中学校までお散歩してきました。
雨が降る前に行ってこれてよかったね~

暑くない&雨が降らない時間帯を狙って散歩に行くのですが、帰って来る頃には「へ、へっ、へ、へっ」って苦しそう。
初めて経験する夏の暑さのせいか、食欲も落ちていて。
ドッグフードをあまり食べてくれません。
りんごとかきゅうり、トマトのおやつは喜んで食べるんですけど。。。

散歩で疲れちゃったのか、ケージから出してあげても床で伸びてます。
DSCF3552s.JPG
この白い服は水に濡らしてあるので、冷却効果ありなんです。
どんな顔してんのかな?
DSCF3556s.JPG
うっ、怖っ[どんっ(衝撃)]
ウトウトしてるところ撮ったらこんな顔になっちゃいました。

最近、リビングの椅子に乗ることを覚えちゃって、テーブルの上を物色するようにもなりました。
DSCF3548s.JPG
ちょこんとお座りしちゃって。何もないよ。下りて!
じゃあ氷でもなめてて。
DSCF3532s.JPG
ちょっとは涼しくなったかな?
DSCF3537s.JPG
まだまだ暑さとの戦いは続きます・・・
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

kazumin

我が家の2匹も散歩から帰ると伸びていますよ!
毎日暑いですね(^_^;)
by kazumin (2010-07-11 19:53) 

Huck_Finn

犬の体高からすると、地面からの照り返しがきついですよね。
うちも伸びてます。
by Huck_Finn (2010-07-11 21:01) 

maroriri

伸びてる姿、最高のショットですね!!
イイお顔^^ カワイイ^^

by maroriri (2010-07-11 21:31) 

minK

我が家の二匹もお散歩から帰ってきたら
廊下にぺッタリして 「 みぃーるぅーくぅー! 」
と、催促されます。

by minK (2010-07-11 21:48) 

うさこ

あはは[黒ハート] 可愛い~!です
by うさこ (2010-07-11 22:01) 

ビート

お腹全体を冷たくしたいんですかね^^;
うちも散歩後はノビノビの状態でヘエヘエ言ってます。
そして私も散歩後は一緒にヘエヘエしてのびてます^m^
これからもっと暑くなるけど、モルトちゃんガンバレー♪
by ビート (2010-07-11 22:04) 

ロビン

暑い日は家の中でぐた~っとしてるのが一番。
でも外に出してもらえばやっぱり嬉しいよ。マイペースで庭を散策(?)してるけどネ。
散歩の時は一生懸命歩くからはやっぱり暑い!!よだれがボタボタ出ちゃうよ。これって汗かなあ。
by ロビン (2010-07-12 10:33) 

jam_yesterday

こんにちは。
椅子の上からの景色はテーブルも見えるし、また格別でしょうねー(笑)
氷は夏になるとユゥがよく食べていました~

パンのレシピありがとうございます!!!
とても嬉しいです♪
本当は明日作る予定だったんだけど
待ち切れず(笑)・・・今焼いてます。
うちのHBは型が古く、1斤までしか焼けないので
レシピを1斤用の分量にさせていただきました~。
すっごく楽しみ!あと2時間程…白ゴマパンです♪
by jam_yesterday (2010-07-12 14:54) 

パフィーのおくすり

ご無沙汰しちゃいました♪
モルトくん、珍しくコワイ(?)お顔!
でも暑いから仕方ないよね~。

きりんさんも、ビールがお好きなんですね。
このビールおいしそう~。
その前の一升瓶のはちみつも、一瞬ビールかと思いました(笑)。


by パフィーのおくすり (2010-07-12 20:42) 

ぷぅ〜

床に伸びてお腹を
冷やしているんでしょうね。
怖いお顔はちょっとびっくり&
なんかやる気なさそ~な感じ。
暑い日の私と一緒です(^_^;)
by ぷぅ〜 (2010-07-13 20:21) 

きりん

皆様、nice&コメントありがとうございます!

kazuminさん
梅雨明けしてさらに暑いですね~
溶けます・・・(^^;)

Huck_Finnさん
そうですね。照り返しも暑そう。
アスファルトも熱くなってますよね~散歩の時に触って確かめるようにしてるんですけど、夕方でもなかなか冷めてませんよね~

maroririさん
ダックスさんも顔負けの胴長ですよね(^^)
しゃべれない分、ジェスチャーでアピールでしょうか?!

minKさん
廊下にペッタリするとやっぱりすこしは涼しいんでしょうかねぇ?
お散歩後みるくがもらえるんだ~モルトがうらやましがります(^^)

うさこさん
とっておきのお顔気に入っていただけましたか?(^^)

ビートさん
ほんと。ワンコもヘエヘエですが、一緒にお散歩するヒトもヘエヘエですよね~私も汗だくです(^^;)

ロビン兄さん
暑くて苦しくなっちゃうんだけどね~
でもお散歩はうれしいし、やめられないよね(^^)
よだれ?汗?兄さんポタポタしながらお散歩してるの?
モルト

jam_yesterdayさん
白ゴマパンいかがでしたか~(^^)
早速のご報告ありがとうございます!

パフィーのおくすりさん
ビール大好きですよ!
きりん1号なんて「ビール変態」と命名されたこともあるくらい!?(^^)
一升瓶サイズの瓶ビール!(^^)
・・・あっても飲めるかも・・・!?

ぷぅ~さん
すごい顔でしょ!(^^)
寝てるので、あの顔+いびきって時も・・・(^^;)
by きりん (2010-07-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10ヶ月朝の日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。