SSブログ

朝の日課 [その他モルトの日々]

梅雨が明けていよいよ夏本番[晴れ]
ホント暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

とても日中は外に出られないので、夕方少し涼しくなるまでクーラー&扇風機の前でグダグダしてます。
DSCF3574s.JPG
冷やしすぎはエコでないので、ほどほどにしてますが、モルトさんはやっぱり暑そう。
20100719121245.jpg

朝の某テレビ番組[時計]でやっているワンコのコーナー。
そこに映るワンコを観るのが毎朝の日課になりました。
始まる音楽を覚えたみたいで、聞こえるとテレビの前に近寄って行くんですよ[ひらめき]
DSCF3570s.JPG

ちょっと前までは警戒して吠えていたのに。
しっぽ振って、テレビ台に前足を乗せて喜んでます[るんるん]
DSCF3562s.JPG
テレビの後ろに回りこんでキョロキョロしたり。
残念、テレビに映ってるだけだから、そこにはいないんだよ~
(でも、ちょっと賢い?)

クンクンできないのが淋しいけど、こんなに興味津々とは。
DSCF3566s.JPG
他のワンコにない話題を作ってモルトさんも応募してみる?
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

ロビン

テレビの前でしっぽ振って夢中になって見ている格好、サマになっているネ。
それで充分テレビに出らるんじゃないの?
そしたら今度はボクがテレビを見るからね!
by ロビン (2010-07-19 22:07) 

ビート

モルちゃんもテレビのワンコに反応するんですね^^
でも尻尾ふって喜んでるからワンちゃん好きなんですね♪
うちは吠えちゃうんです^^;
可愛い光景ですね✿
by ビート (2010-07-20 21:50) 

kazumin

我が家はテレビには反応なしですよ!
可愛いですね♪

by kazumin (2010-07-20 22:36) 

ufavan

うちのワンは、テレビにボールが転がる映像が映ると
追っかけてます^^;
テレビっ子ですね♪
by ufavan (2010-07-21 06:33) 

jam_yesterday

こんにちは。
テレビのワンに夢中なんですね♪
中で何が起こっているんだろう?って思っているのかなぁ~♪
うちは猫・鳥の類がアップで出て、鳴こうものなら
レィ・レンがクィっと首を向けじっと見ます。(←ワンコが出ても興味なし…)
ユゥ・シィは全て興味なし。
反応もそれぞれですねぇ~(笑)
by jam_yesterday (2010-07-21 14:25) 

パフィーのおくすり

そっかあ~、モルトくんもあの番組がすきなんですね♪
私と一緒♪♪
それにしても、ホント、日中は外に出られないって感じですよね。
でもきりんさんはエコを考えていて、エライ!
by パフィーのおくすり (2010-07-23 13:32) 

りる

モルトちゃん、テレビに映ってるのがワンちゃんだってわかるんですね!
音楽も覚えちゃったなんて、すごい!!!
うちはテレビはピンとこないようですが、
鏡にうつったオモチャを取ろうと、
後ろ側ら回り込んだりします(^‐^;
by りる (2010-07-25 01:12) 

きりん

皆様、nice&コメントありがとうございます。

ロビン兄さん
ロビン兄さんにテレビで見てもらいたいけど、もし僕のおうちにカメラマンとかいっぱい来たら、僕、テレビのワンコよりもその人たちと遊びたくなっちゃう気がする・・・(^^)
モルト

ビートさん
ちょっと前まではモルトも吠えてたんですけどね。なにを思ったか最近は楽しみにしていますよ!

kazuminさん
マロンちゃんミントくんはテレビに反応なしですか~
モルトはワンコだけじゃなく毛むくじゃら系ならぬいぐるみにも反応してます!

ufavanさん
テレビっこですねぇ。「テレビ」って言葉もわかってる気がします!

jam_yesterdayさん
あら~そうなんですね。
他の方のコメント見ても反応する方が少数派のようですものね。

パフィーのおくすりさん
エコを考えなくちゃって言ってられないくらいの暑さが続いてます(^^;)
でもずっと冷やしてるとなんか調子が狂うような気もしたりして、冷房にしたりドライだけにしたりしてみてますが・・・

りるさん
コタローさんも賢い!頭使ってますね~
モルトはたぶん音楽も覚えてると思うんですよ。
ハウスでうとうとしてる時も音楽流れたら顔上げたんです。はい。犬バカです!f(^^)




by きりん (2010-07-25 13:59) 

うさこ

これはすごいですね! ぜひ応募して下さい(^^)
by うさこ (2010-07-26 21:27) 

きりん

うさこさん
ね~応募したら面白そうですけどね~
でも、取材の人とかが来たらそっちに夢中でテレビ見ないんじゃないかな~とも思うんですよね(^^)
by きりん (2010-07-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏バテ?熱帯夜対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。