SSブログ

新車でお出かけ [モルトもおでかけ]

つい先日、我が家に新車がやって来ました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6059s.jpg
フリード・スパイクのハイブリッドです。

これまでのフィットは小さい割にたくさん荷物を積めたんですが、モルトさんを乗せるようになってからはだんだん窮屈になってしまい・・・。
今度は余裕で車中泊もできるので、モルトさんが泊まれるところを気にせず、どこでも出かけられますよ~

問題はきれいな車にモルトさんを乗せること。
前の車なんか、シートと床は毛だらけ、窓は鼻をこすり付けて真っ白・・・という悲惨な状態でした。対策を考えないと。
とりあえず、真ん中のシートで。窓から顔出すのはおあずけね。
CIMG6057s.jpg
[犬]なんかいつもと違う感じ・・・

さあ、さっそく筑波山の麓にあるドッグランへ。
CIMG6092s.jpg
おっきな犬型のモニュメント?が迎えてくれました。
CIMG6081s.jpg

隣にペット専門学校があって、そこの学生さんが大勢ワンコを連れていたり、レンタル用に待機している沢山のワンコが大声で鳴いていたりして、モルトさんは動揺しまくり。
CIMG6084s.jpg
あっという間に膝の上に避難です[どんっ(衝撃)]

ちょっと離れた場所に行ったら貸切状態だったので、久々に思いっきり走れましたね[るんるん]
CIMG6088s.jpg

さっそくモルトの進出地に茨城県が追加されました[ひらめき]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

うさこ

新車いいですね^^

モルトさんかわいい♪
by うさこ (2012-03-24 19:27) 

isoshijimi

新車すばらしいです~。
モルトさんも広々として良さそうじゃないです~(^u^)
by isoshijimi (2012-03-25 20:52) 

kazumin

フリード良い車ですよね♪
私も検討した車種です。試乗しました♪
でもまだハイブリットが出ていなかったのでやめたんですよ。
新車でキョトンな顔のモルト君が可愛いです♪
by kazumin (2012-03-27 22:20) 

ロビン

モルト~久しぶり
車大好きモルトなのに、何だかご不満そうですねえ

by ロビン (2012-03-28 20:19) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

うさこさん
ありがとうございます。
汚されたくない!傷つけられたくない!ってドキドキですが、きっと新車の今だけですよね(^^)

isoshijimiさん
ありがとうございます。
モルトは前の車をちゃんと覚えていたので、まだなんだか変な感じみたいです(^^)

kazuminさん
おぉ~運転得意なkazuminさんも検討していたんだ~(^^)なんかうれしい。
ペーパーな私も前の車から練習を始めました。ちょっと自信がついてきてたところでしたが、車変わったら駐車がまたできなくなってしまいました・・・練習あるのみですね。

ロビン兄さん
お久しぶり兄さん!大変だよ。僕のにおいつきの車がなくなっちゃったんだよ~なんか違うのに乗せられてるんだけど、前より自由がなくなっちゃったんだよ~(TT)
モルト
by きりん (2012-03-30 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。