SSブログ

お洋服とミニモルト [モルトの服]

[かわいい][かわいい]残暑お見舞い申し上げます[かわいい][かわいい]

気まぐれなきりん2号はこう暑いと細かい作業する気がなくなっちゃうナマケモノです(^^;)
(っていうか、なにごとも!?[ふらふら]
なので、暑くなる前にきりんが作ったものをご紹介です!

モルトとチロルくんとしんちゃんとふーちゃん、お揃いのお洋服☆
CIMG6463 - コピー.JPG

モルトの保冷剤ベストと私のお揃いスカート♡
CIMG6470 - コピー.JPG

それから、チロルままがカフェマットと保冷剤入れられるバンダナを作ってくれました!
CIMG6462 - コピー.JPG
F1000429.JPG

すごくかわいいの(^^)
F1000430.JPG
[犬]え!?お散歩??ルンルン♪

F1000432.JPG
[犬]なんだ~違うのかぁ[バッド(下向き矢印)]

あとこの前買ったレインコート。
F1000409.JPG
やっぱり縦サイズはいいのだけど、胴回りがパカパカでした。なかなかぴったりってのは見つかりませんね~


それと服以外の手芸にもチャレンジしてみました[ひらめき]
羊毛フェルト[exclamation]全く初めてなので、一番近そうなゴールデンレトリバー用のキットを買ってみました。
なので、付属のお目目[目]がモルトの割合よりちょっと小さいの。周りに黒い羊毛を足して少し大きく見えるようにはしてみたのだけど。でも、そばかすもつけてモルトらしくしてみましたよ。
F1000414.JPG

背中の模様はなかなか似てますよ(^^)
ミニモルト
F1000413.JPG

本犬
F1000435.JPG

まぁ初めてにしては上出来かな(^^)
ミニロビン兄さんも作ったのだけど、写真を撮り忘れちゃったので画像はまた今度でございます。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

isoshijimi

モルトちゃん、おそろいのお洋服素敵です♪
保冷剤まで入るなんてすごいです~(^^)
フェルトのミニモルトちゃんも本物モルトちゃんにすごく似ていて、びっくりです(・o・)
すごいですね(^O^)
by isoshijimi (2012-08-14 20:37) 

minK

フェルトのモルトちゃん、良く特徴が出ていますよね!
とてもカワイイですよ!!
by minK (2012-08-15 02:52) 

kazumin

素晴らしい保冷剤が入るベスト素敵です♪
フェルトもモルトくん似てますね~!(^^)!
後姿もそっくり!
by kazumin (2012-08-16 23:08) 

tomo

保冷財入りベスト~これ~暑がりさんには、
とても重宝しますね!!

水玉Tシャツも可愛いです~(^^)v

羊毛フェルトしてみたかったのですが~
そうか~似ているワンちゃんを購入してちくちくすればいいのですね~!!
ホントそっくり~可愛い~~~(^^♪

by tomo (2012-08-19 10:09) 

kanon

こんばんは♫
ミルクさんも羊毛フェルトで分身作ってもらっていましたよ♫
キリンさん、こんなにそっくりに作れるなんてすごいですね!!??

それにしてもモルトくんを見ていると
本当に我が家のかのんをみるようですよ❤
by kanon (2012-08-20 20:35) 

ミルコ

おお!!かのんママさんだっ♪
きりんさん、本当 裁縫が得意なんですね☆彡
スカートとお揃いって・・・いいなぁ♥
そういえば私もミルクとパパのおそろ作りました(笑)
バンダナもカワイイっ♪
モルトちゃん、胸周りって どのくらいですか??
ミルクも なかなかピッタリサイズがなくて残念な感じなんです><
むふふ♪
羊毛モルトちゃん・・・そっくり♥
むちむち感がたまりませんね^^
そうそう!!うちもミルクの羊毛ちゃん作っていただいたんですよ~(笑)



by ミルコ (2012-08-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。