SSブログ

胃酸過多 [病院・トリミング]

このところ、一日に何度か吐くようになってしまったモルト。
ご飯を食べて数時間後にドッグフードが溶けた状態で出てしまいます[ふらふら]
(以下、汚い話ですみません)

それ以外は全く元気でいつもと変わりなく、吐いちゃった後は慌ててペロペロと食べちゃうくらい。
何でだろか・・・

ひとつ思い当たるのが、フードの変更[ひらめき]
最近、自然素材を使った無添加の健康ドッグフードに変えたのです。
こんな感じでモリモリ食べてます。
DSCF2441s.JPG
以前のフードとの割合を徐々に変えながら、新フードに完全に切り替わったのが先週くらい。
そのころから吐きやすくなったのかも。
でも健康に良いはずなのに何で??

今日はこれまでにない頻度でたくさん吐いちゃいました[がく~(落胆した顔)]
新品のラグもシミだらけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがに心配になって病院へ[病院]
といってもモルトはケロッとして元気いっぱいなので、お散歩の延長で連れて行きました。

気になる結果は・・・

胃酸の出すぎとのこと。
まだ小さいうちは胃酸のコントロールが上手くできないみたい。
新しいフードの消化が良いために以前のフードの時よりも胃酸が余るようになって、吐き出しちゃうんだって。
とりあえず、胃酸を抑える注射をしてもらって(鳴かずに我慢できたよ[手(チョキ)])、お薬をもらって様子を見ることに。

せっかくの健康フードも消化が良すぎちゃうとは。。。
胃酸をコントロールできるようになれば大丈夫みたいだから、もう少し大きくなってからかな?

今日は長いお散歩とお薬飲んだせいか、いつもよりぐったりです。
DSCF2466s.JPG
ゆっくり休んでね~[眠い(睡眠)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

ロビン母

モルト~大丈夫?
ぐったりの様子、なんだかかわいそう…。憐みを誘う顔つきに見えるよ。
ベットから随分はみだしているね。大きくなったんだ~。
ベットの底から足もとびだしているようだけど、壊し屋モルトの証拠てことかしら?
by ロビン母 (2010-02-28 09:31) 

ハンバーグ

フードは難しいですね!
ドルは皮膚が弱いのでベッツプランというのを…
バイエルはドクターズダイエットを…
どちらも病院で購入です^^
ドルはいろいろ試してこれにいきつきました☆
やっぱり合うのや合わないのやいろいろですね!
モルトちゃんグッタリでかわいそうに(T-T)
明日にはいつものモルトちゃんに戻っているかな♪♪
by ハンバーグ (2010-02-28 19:27) 

きりん

ロビン母さん
ご心配ありがとうございます。
吐いちゃってもケロっとしてるので様子をみていたのですが、あまりに頻繁だったので病院に行ってみました。
ベッドはなんだかんだと3月まで来ちゃったので、冬用はもうこのまま頑張ってもらって春夏用のを買う時にもう少し大きいのにしま~す。

ハンバーグさん
ドルちゃんも色々試したんですね。
お医者さんと相談してもう少しこの新しいフードを続けてみることにしました。
胃酸過多にならなければ健康によさそうなフードなんですけどねえ。どうなることやら(^^;)
by きりん (2010-03-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーム再びちょっと遠出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。