SSブログ

かみなりさま初体験 [ビビリーモルト]

ほんとに毎日暑いですね~
夕立でも降ったら少しは涼しくなるかな・・・なんて思ってたら、
空が暗くなってきましたよぉ
かみなりさまの登場かぁ[雷][ドコモポイント][雷][exclamation&question]

ピカピカしてきた!これはくるぞぉ~
[ひらめき]きりんはひらめいた!
モルトさんはまだ生まれてこの方、かみなりさま未体験。
今はハウスでお昼寝してるけど、ゴロゴロ鳴ったらどんな反応するんだろう・・・ニヤリ

ということで、[カメラ]持ってスタンバイ。

[雷]ゴロゴロゴロゴロゴロ[exclamation×2]
DSCF3590s.JPG
DSCF3593s.JPG
DSCF3594s.JPG
DSCF3595s.JPG
DSCF3598s.JPG
DSCF3601s.JPG
DSCF3603s.JPG
・・・モルトさんの慌てっぷり伝わりましたか??
ハウスから出なきゃ!きりんのそばに行かなきゃ~って思ったんでしょうか?

とりあえず連写して(^^;)すぐ、ハウスから出してあげました[ダッシュ(走り出すさま)]
観察してごめんね。モルトさん。
こわかったね~でも、大丈夫だからね。
なだめてみましたが、よっぽどこわかったみたいできりんから離れません。
何ヶ月かぶりにひざの上に登ってきて、立ち上がろうとしてもなかなか降りてくれません。
DSCF3607s.JPG
どうもなぜか高いところに避難したいらしく、椅子の座面に上がってみたり、ソファーの背もたれの上に上がってみたり、きりんの肩のほうまで登ろうとしてみたり。(おかげで首にひっかき傷が[ふらふら]
たまにウロウロしてきりんの膝に戻って。ビクビク。

そして、かみなりさまの大暴れが終わっても、しばらくの間モルトはストーカーモルたんになっちゃいました(^^)
きりんのあとをぴったりついてきて、足にスリスリ。
モルト。もうかみなりさまはいなくなったよ!大丈夫なんだよ~
でも。
きりんがパソコンに向かおうと椅子に座っても・・・
DSCF3612s.JPG
(椅子に座ったひざの上にジャンプして登ってきて、狭いのにふせ状態で頑張っています・・・)
ビビリーモルト!暑いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
弱虫っぷりがかわいいけど(^^;)


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

うつマモル

初めまして。可愛いですね。脱獄に成功!?おめでとう。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-07-27 16:14) 

minK

可愛い~。
うちの子たちは、
「 う~たいわね~!! 」
と、平気なんです。
神経図太いのかしら???
by minK (2010-07-27 17:10) 

ufavan

うちのワンは、ビビりまくって肩や頭に乗って来ます^^;
「ちょ・・まっ・・・やめてっ・・・!!!」
な光景が 昨日も繰り広げられました・・・orz
by ufavan (2010-07-27 18:27) 

ナビパ

うちのナミも雷が怖くて同じ行動とります。
ビビはどこ吹く風です。(笑

by ナビパ (2010-07-27 20:10) 

ビート

必死な形相が・・・!!
大きな音は怖がりますよね。
うちは何のことやら・・って感じで無反応です^^;
by ビート (2010-07-27 21:57) 

wata

4枚目のもるたんの目がすごい!!
必死感が伝わって、つい「ぷぷぷ」となってしまいました☆
by wata (2010-07-28 00:06) 

jam_yesterday

こんにちは!
モルトちゃん、必死ですねー。
うちもユゥが同じでガタガタ震えています。
音響シャイの仔にとって、この時期は本当に気の毒ですね。
by jam_yesterday (2010-07-28 15:56) 

パフィーのおくすり

あら~、モルトくん、かわいい~!
雷こわかったんだね。
何度もケージから首を出してる姿がホントかわいいです。
by パフィーのおくすり (2010-07-29 12:27) 

kazumin

モルトくん雷嫌いですか!
我が家の2匹は反応無しですよ!
今年は雷も多いですね!
by kazumin (2010-07-30 23:05) 

ロビン

モルトも雷大嫌いなんだ。
ボクも大っ嫌い。
ガタガタ震えがきて、よだれがダラダラ出ちゃうんだよ。母さんに撫でてもらっても治らなくてね。

モルト、よほど怖かったみたいね。必死でハウスから出ようとしているあの形相、笑っちゃいますけど… ロビン母
by ロビン (2010-08-01 11:20) 

きょん

モルちゃん&きりん2号さん おはようございま~す。
雷でこうなるってことは花火でも?!
今週も暑い毎日になるようなので頑張って乗り切ろうねぇ☆

by きょん (2010-08-02 08:44) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

うつマモルさん
初めまして。いらっしゃいませ~
全然役不足なんかじゃないですよぉ。また見に来て下さいね。よろしくお願いします!

minKさん
雷大丈夫なんですね~
ビビリーよりいいですよ!モルトも慣れたら大丈夫になるかなぁ・・・

ufavanさん
わぁ。うちと一緒ですね!ビビッて必死だから引っかかれちゃいますよね~(--;)

ナビパさん
ナミちゃんだけがビビリっこですか~
ビビちゃんからしたらナミちゃんなにやってんなかしら?って思ってるのかなぁ(^^)

ビートさん
なにか音がするといつも耳がピクってなってるんです。
そんなモルトは雷ダメに決まってますね~
ビーちゃんは強い子でいいなぁ!

wataさん
先日はおつかれさま~
そうなんです!モルトは必死なんだろうけど、つい笑っちゃうの(^^)

jam_yesterdayさん
ユゥくんも一緒ですか~
そうですね。雷に花火にさらにうちの近所では工事も始まって(^^;)しばらくストーカーモルトにつきまとわれそうです・・・

パフィーのおくすりさん
もう何回首出したかわかりませんよ~
でも、何回やっても出られないんですけどね(^^;)

kazuminさん
反応なしですか~いいですねぇ。
このへんは雷多いですもんね~
ビビリーモルトには辛いところかも・・・そのうち慣れてくれるかな?

ロビン兄さん&母さん
兄さんも嫌いなんだ!一緒だね。
ひとりじゃいられないよね~
今日もかみなりさまくるかもしれないんだヤだなぁ。
モルト

きょんさん
コメントお待ちしてました!ありがとう(^^)
そう!予想通り花火もだめでした~詳しくは次の記事に!
今日は湿度がツライねぇ。早く暑さ落ち着くといいね~
by きりん (2010-08-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱帯夜対策花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。