SSブログ

花火 [ビビリーモルト]

夏の夜といえば、そう花火。
先週金曜日に近所で花火大会がありました。
DSCF3666s.JPG
別に狙ってこの部屋を選んだわけではないのですが、
部屋の中から花火が見られる贅沢な環境なんです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3628s.JPG

モルトさんにとっては初めての花火。
さて、ビビリーモルトはどんな反応をするのかな?

音に反応するかと思ったら、花火の光に向かって吠えてましたよ。
このまま吠え続けたらたまんないなぁと思いきや、吠えたのは最初の数発くらいで、この前の雷と同じように椅子に座ってる膝の上から離れません・・・
DSCF3618s.JPG
うーん、暑いよ・・・

DSCF3657s.JPG
なんだか火事みたい。これも花火なので念のため。

ちょっと落ち着いてきたらソファーの上で真剣な眼差し。
大人しく花火を楽しんでますね~
DSCF3650s.JPG
でもその体はきりんに寄り添って離れません。
DSCF3636s.JPG
まだちょっと怖いのかな。

じゃあモルトさんと花火の記念写真[カメラ]
DSCF3642s.JPG
あれ、目瞑っちゃった・・・
もう一枚。
DSCF3649s.JPG

涼しい部屋での快適な花火見物でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

minK

先週末に我が家の近所でも花火大会があり、始めの数分はビックリしたらしく珍しく何もきにしないうちの子たちも外に向かって吠えていました。でも、モルトちゃんみたいな可愛い反応ぢゃないです。
by minK (2010-08-02 15:02) 

jam_yesterday

こんにちは。
花火が綺麗~でも、モルトちゃんにはちょっと怖いのでしょうか。
きりん様の側に居れば安心というのがいいですよね!
信頼関係ができているからですね♪♪ いいなぁ~。
ユゥは私の側に居てもゼィゼィしていますよー(どっちも怖いのかな(笑)
by jam_yesterday (2010-08-02 15:52) 

maroriri

花火=夏の風物詩ですよねぇ~♪
お部屋で涼しくビール飲みながら
堪能できるのはサイコーです^^
モルトさんもお膝の上で
楽しめたんじゃないでしょうか!!
by maroriri (2010-08-02 21:09) 

ナビパ

ご自宅から花火大きく見れて良いですね。
羨ましいです。
花火恐がらないんですね。
うちのはナミがぶるぶるです^^;
by ナビパ (2010-08-02 21:10) 

kazumin

部屋から花火見れるなんて良いですね!
たぶん大宮の花火大会でしょうか!?
以前は私の部屋からも見えたのですが・・・
マンションが多くなって全然見えません!
夜散歩の時見ました(^^)v
by kazumin (2010-08-02 22:17) 

パフィーのおくすり

モルトくん♪ 花火はそれほど怖くはなかったかな?
でもやっぱりきりんさんに寄り添ってたんですね~。
かわいい~☆

アメリカのビールですが(なぜかきりんさんとはビールの話多いですよね!)、意外とおいしいのがたくさんありますよ。
バドワイザーみたいに味が薄いのじゃなく、ちょっとダークなこくのあるビールがあります。
写真に写していたのは、ホガーデンっぽい、白っぽいビールです。
by パフィーのおくすり (2010-08-03 02:11) 

ビート

部屋から見れるなんて贅沢><
羨ましい♪モルトちゃん楽しめたかな?
うちは全く見向きもしなかったですT-T;
by ビート (2010-08-03 12:50) 

ロビン

モルト~結構真剣に花火見物してるね!
きりんさんの傍を離れないってことは、やっぱり怖いんだよね。ボクと同じだァ。

あのね、ボク、トワニのブログに載ったよ。見てね。
by ロビン (2010-08-04 22:33) 

きょん

やっぱり内心ビビってるのかなぁ~(^^)
お部屋からそんなに大きく花火が見れていいね~。
涼しいところでビールが飲めて、トイレも近くにあるのは
なんとも羨ましいわ❤
by きょん (2010-08-05 11:01) 

きりん

皆様、暑い中ご訪問&nice&コメントありがとうございます!(^^)

minKさん
花火はめったにない大きい音と光でびっくりしちゃいますもんね~モルト可愛くない反応ですヨ!ひっかかれます。

jam_yesterdayさん
信頼関係あるのかなぁ~あるんだといいけど!
ユゥちゃんのゼイゼイは暑かったんでしょう!きっと(^^)

maroririさん
ですね!多少迫力には欠けますが涼しい場所から見れるのはほんとラッキーです。

ナビパさん
たぶん怖いのは怖いんだと思います。なにせビビリーなので(^^;)ビビリすぎて声もでないんだったりして!

kazuminさん
そうで~す(^^)大宮の花火です!
kazuminさんも見たんですね~ほんとお近くなんだ!
でもなかなか会えないものですね。

パフィーのおくすりさん
おぉ~いろいろあるのですね。(もちろんビールの話ですよ!)じゃ今度アメリカのビールも試してみますね~
個人的には黒ビールより白?ピルスナー系のほうが好きです(^^)

ビートさん
モルトはビビリーなので楽しめたかどうかは微妙ですが・・・ビーちゃんは雷も花火も大丈夫なのですね~
強い子だぁ。男らしい!

ロビン兄さん
トワニ見たよ~兄さんかっこいい横顔が載ってたよ~
トマトおいしそう。ぼくにもちょうだい!きゅうりでもいいよ。
モルト

きょんさん
えぇ。たぶんビビッて固まってたんだと思うよ。
きょんさんとよく花火見に行ったけど、いつも暑かったもんね~そしてトイレの距離感心配しながらビール飲んだものよね(^^)
でもそれがまたいいところだったりもするけど。
迫力と臨場感はやっぱり違うもの~また行きたいね!
by きりん (2010-08-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かみなりさま初体験11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。