SSブログ

11ヶ月 [5日]

[犬]お暑うございます。モルトです。
DSCF3681s.JPG
[犬]暑い[たらーっ(汗)]夏ってなんですか?ぼくはこんなにだるい毎日初めてです。
だって今日やっと11ヶ月になりました。
DSCF3680s.JPG
[犬]耳の毛がまた伸びて、イギリス貴族っぽくなってきたでしょ?

[犬]いやいや。ほんとにね。ぼくは暑くってやってらんないわけですよ。
育ち盛りの11ヶ月だっていうのに、カリカリのフードなんて食べる気になんないわけですよ。
DSCF3677s.JPG
[犬]なんだかきりんがあれこれ手を変え品を変え・・・品は変えないんだなぁ。変えればいいのに。
フードのお皿を変えてなんか感じを変えて食べさせようとするわけですよ。
ふふ。そんなことしてもぼくは騙されないんですけどね。カリカリフードは変わってないんだもん。
でもね。ぼくなりに食器にはこだわりがあるんですよ。食器っていうか・・・食し方っていうほうがいいかな。
あんまり大きいのはいけません。ちょっと怖いんですよね。特に初めて見るものとかはね。
で、大盛りもいけない。山になってるなんて暑いのにうんざりしちゃうし、下品だし、なにより怖いじゃん。
ちょっとずつ小盛りをお代わりってのがいいよね。
それと、お皿は丸いのより平たいのがいいですね。床との一体感っていうか、そう!もういっそのことお皿なんて無くていいんです!無い方が怖くないでしょ?
床にばらまくっていうの?フリーなかんじ?そういうのだとなんか食が進むんだよね~

[犬]今日あたりなんかはね、きりんもぼくのこだわりがわかってきたみたいで、でもわかってきても認めないっていうかさ頑固なんだよね。皿は使えっていうのは曲げなくてさ。で、かなり床にフィットの薄い円盤みたいなのを持ってきたからさ、ま、食べてやったよ。ぼくも大人だからさ。11ヶ月だもん。
DSCF3669s.JPG
[犬]しかもさ、ぼく知ってるんだよ。カリカリフードを食べ終わるときりんが喜んでさ、ご褒美のおやつとかいってメロンとかきゅうりとかすいかとか出すんだよ。最初っからそれだけ出せばもっといい飼い主なんだけどな。で、ここぞとばかりに座れとか伏せろとか言って来るんだよ。めんどくさい奴らだけどな。メロンのためならぼくはやるぜ!
入ってるものがメロンならお皿がなんでもぼくは怖くないんだ!
DSCF3685s.JPG
[犬]まだ足りないのか?ビシッ[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3684s.JPG
[犬]気合入りすぎちゃって後ろ足が滑っちゃったよ!
今日11ヶ月ってことは、来月は1歳の誕生日だ!なに貰えるのかな~なにがいいかな~・・・
とりあえず遊んでくれればいいや!
DSCF3687s.JPG


かわいい顔してモルたんこんなこと考えてたりするかな~なんてね[わーい(嬉しい顔)]
きりんの妄想でした。


nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

ロビン

モルト 11ヶ月のお誕生日おめでとう!
きりんさん、モルトの気持ちよーくわかっていて、びっくりです。妄想なんかじゃないと思うよ。
モルト、あんまりわがまま言っちゃダメだよ。でも、暑すぎるから仕方ないかな。
ボクは11ヶ月の時に、犬舎から母さんの所に来たんだよ。あれからもう4年だァ。

by ロビン (2010-08-05 22:41) 

ビート

もうじき1歳になるんですね♪この暑い中、モルトちゃんの
お母さんは頑張っていたんですねぇ~。来月のお誕生日のプレゼントは何かね♥
そうそう、暑くてカリカリフード嫌よね。うちも食いつきが
悪くなりました。そうか!お皿を変える作戦はまだやってない!!って中身確認したら「ふんっ」ってしそうだ・・
モルトちゃんはデザートの為に食べちゃうのね、エライ!
by ビート (2010-08-06 00:57) 

りる

メロンとかすいかですってー!?
モルトちゃん、愛されてますねぇ。
もうすぐ1歳ですね。初めての夏、暑いけどがんばってね。
by りる (2010-08-06 06:49) 

jam_yesterday

こんにちは。
モルトちゃん、やるなぁ~♪
もちろんメロンの為じゃなくて、きりん様の為ですよね?(笑)
もうすぐ1歳ですね!お誕生日が楽しみだぁ~!
シィも生肉のほうが食べやすいようで、ドライを残す時があります。
そしてそれを狙う3ワンズが、代わる代わるサークルを見張っています(笑)
by jam_yesterday (2010-08-06 17:07) 

kazumin

もうすぐ1歳ですね♪
我が家も夏バテ気味かも・・・
しかし2匹いると残しません!!
だって残すと横取りされちゃうからね!
by kazumin (2010-08-06 22:58) 

Huck_Finn

そういう繊細さ、うらやまいいです。
ビーグルは、どんな時もドライだろうがなんだろうが、バリバリ食います。笑
by Huck_Finn (2010-08-11 21:52) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ロビン兄さん
兄さんはいい子だからね。兄さんにそういわれるとぼくもきをつけなくちゃいけないな・・・円盤のお皿はけっこう気に入ってるよ(^^)
モルト

ビートさん
甘やかしすぎかもしれませんが、カリカリを食べ終わったら拍手して褒めてデザートをあげてます(^^;)
最近は覚えたのかわりと食べてます!デザートのためなら~♪ってかんじです。

りるさん
ニャンコはワンコよりも暑さに強いらしいですけど、コタローさんは大丈夫ですか?
モルトはデザートにつられて頑張ってます(^^)

jam_yesterdayさん
ふふ。取られないように頑張って食べるんですね!
モルトも好きなものの時は遠くに持って行ってから食べます。きりんはモルトのごはんはとらないのに(^^;)

kazuminさん
姉弟だと競争しながら食べちゃうのかな?見てるとおもしろそうですね(^^)

Huck_Finnさん
おぉ~ビーグルさんはたくましいですね(^^)
ちなみに、モルトは顔の毛の色のためかよくビーグルさんに間違われます!
by きりん (2010-08-12 11:26) 

マキ

か〜〜わいい。
友人のところの巨大キャバリアが、サマーカットで別の犬種になっていました。が、これまたすごく可愛かったでっす。
by マキ (2010-08-15 10:42) 

きりん

マキさん
ありがとうございます!
私もサマーカットのキャバちゃんに会ったことあります。
キャバちゃん??ってかんじですが涼しそうでかわいいですよね。モルトは抜け毛の激しい薄毛ちゃん!?(^^)なのでとりあえず今年はカットなしです。
by きりん (2010-08-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火別々の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。