SSブログ

きりん印 [モルトの服]

あら?モルトさん。また着せられてるんですか?
DSCF3623s.JPG
[犬]えぇ。またきりん2号の着せ替え人形です・・・
(ご不満顔??)

フードにポケットまでついて!お尻までカバー。
なかなかかわいいよ。
DSCF3625s.JPG
[犬]そうかなぁ・・・

それ、きりん2号が作ったんだってよ!
[犬]えぇ~[exclamation&question]
DSCF3621s.JPG
だって見て!見て!
DSCF3629s.JPG
[目]きりん印[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
型紙見つけたから、試しにきりん1号のお古の服をリメイクしてみたんだけど~
既成の型紙だとやっぱりね。モルトには丈をあわせると幅が・・・
そでぐりもでかすぎだよね~
次は型紙の調整にチャレンジしてみよっかな!

[犬]ロビン兄さん!なんとおそろいだって~
DSCF3627s.JPG
前にロビン兄さんにお揃いの服をプレゼントしたけどサイズがあわなかったんだよね(^^;)
大きめにしてみたけど、サイズどうだろうな??今度は大きすぎたりして!?

おまけ:きりんのホームベーカリーのコーナー
はちみつパン!
DSCF3620s.JPG
お砂糖ではなくはちみつで甘味をつけて、卵・牛乳も入ったパンです。
焼いてるときの香りがたまらない・・・
デザートになりそう!アイスクリームとか乗せたらおいしいかな?
nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

ナビパ

柔らかい色彩のお洋服お似合いですね。
振り向く姿も決まっています。
首を傾けてる表情が可愛いですね^^
by ナビパ (2010-10-06 17:59) 

jam_yesterday

こんばんは。
手作り、いいですね~♪
すごく上手にできていて、モルトちゃんに似合ってますよ!!
私も以前、風の服を作りましたが(やっぱ、お古で(笑)
難しいですよね~ちゃんと合わせたつもりなのに、なぜかブカブカ(笑)
今ではビロビロに伸びて、連にピッタリです(笑)
パン美味しそう!!ハチミツ入りだと、色が少し濃い目になるのかな??私も今度焼いてみよ♪♪
by jam_yesterday (2010-10-06 19:17) 

jam

モルトくん、どんなお洋服も着こなしてますねぇ(^-^)
かわいいです☆

ホームベーカリー、実はわたしもハマってます。
焼きたてはおいしいですよね〜♪
今日は紅茶のお茶っぱ入りパンにしました。
ハチミツ入りも先日試したんですが、
入れすぎたのかな!?半生みたいに、しっとりしすぎちゃいました(T-T)
by jam (2010-10-06 20:44) 

kazumin

はちみつ入れると美味しいですよね♪
モルトくん服を作ってもらって嬉しそう
ですね~♪
by kazumin (2010-10-06 22:09) 

クリンピア

今日は午後から都内で打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-07 07:54) 

ロビン

え? ボクんのも もう出来上がっているんだ!
きりん1号なかなかやるねえ。
おそろいで着るのは、お正月だね。
はちみつパンにも興味あるんだけど…
by ロビン (2010-10-07 20:14) 

ぷぅ〜

お洋服手作りすご~い♪
モルトくんにとっても似合ってます。
「きりん印」のワンポイントも素敵!
ホームベーカリーのはちみつパン
おいしそ!焼き立てだったら尚更ですね('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-10-07 20:35) 

ロビン母

さっき きりん1号と2号をまちがえて入力しちゃったみたい。
いま読み直して気がついたところ、1号が洋服を手作りするはずないのにね。
今日はお昼頃からアクシデントで、つい先程までパニクッていたので…バタバタしているとろくな事ないですネ。
すみませんでした。
by ロビン母 (2010-10-07 22:04) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ナビパさん
モルトの首を傾けさせる魔法の言葉は「ご」です!
ごはんのごです(^^)

jam_yesterdayさん
型紙の調整って難しいですね。実験してみたが、イマイチうまくいかず・・・jam_yesterdayさんのところは他にちょうどいいコがいるからいいですね(^^)
パンはそうですね。はちみつと、あと卵の色で黄色っぽくなりますね。レシピありますか?(^^)

jamさん
私もミルクティーパンつくったことありますよ!
焼きたてほわほわで美味しいですよね~ついつい食べ過ぎちゃうんですけど(^^)

kazuminさん
喜んでますかねぇ~だといいんですけど(^^)
きりん2号がかなり盛り上がってます!

クリンピアさん
お仕事おつかれさまです。うまくいきましたか~?

ロビン兄さん&母さん
じゃ、今度行く時はベーカリーも持って実演販売しましょうかねぇ~(^^)
1号と2号間違えてるんだろなぁとすぐわかりましたよ(^^)
それよりアクシデント大変でしたね。。。

ぷぅ~さん
実はあのきりん印は100円ショップで3つで100円でゲットしたのですよ(^^)なかなかいいので買占めに行こうかな~!?なんてそんなに服作るのかな?(^^;)
by きりん (2010-10-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出動!8日だけれども。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。