SSブログ

所沢のドッグラン [お散歩]

昨日、所沢航空記念公園[飛行機]に足を伸ばしてみました。
日本の航空発祥の地とのこと、航空自衛隊で実際に使われていた輸送機が展示されていました。
DSCF4160s.jpg
DSCF4161s.jpg
モルトさん、ドッグランがあるみたいだよ。

広い公園の一角にありました!ドッグラン[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF4147s.jpg
久しぶりだけどみんなと仲良くできるかな~?
DSCF4158s.jpg

同じくらいの大きさのジャックラッセルちゃんを見つけました。
DSCF4145s.jpg
気になるワンコを見つけるとおしりを追いかけるしつこさは相変わらずなようです。
見てるこっちが恥ずかしいほど。
DSCF4153s.jpg
こらこら、いい加減にしな。しつこいよ~
しつこいと嫌われちゃうんだそぉ。
DSCF4152s.jpg
DSCF4154s.jpg
ほら言わんこっちゃない。逃げられちゃったね・・・

次はおっきなお友達が近づいてきました。
DSCF4157s.jpg
そしたらモルトさん、しっぽインしてフリーズしちゃいました[がく~(落胆した顔)]
[サーチ(調べる)]ズーム↓
DSCF4157ss.JPG
[犬]ボクはいませんよ~置物ですよ・・・[たらーっ(汗)]
ぷぷっ。ワンコにもあるんだ!無表情って!!(^^)
目を合わせないで、息も殺してるみたい・・・(^^;)ビビリーなので大きいコはそれだけで苦手なようです。

この後、黒の豆柴くんもやってきました。気に入られたのかな?気に食わなかったのかな?モルトさんは豆柴くんに追いかけられてました。モルトさんがご挨拶しないで逃げるから余計に追いかけてくるのかな?

実はモルトさんは、ブログには書いていませんでしたが昨夏柴さんにガウガウされたことがあり、それ以来どうも柴さんを避けてる傾向があるんですよね~

この日も、相手が豆柴くんだとフリーズどころじゃなく、必死の形相できりんの足下に逃げ帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ引きずってたのね・・・(^^;)
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
カッコいいドッグランですね。
仲良く遊んで楽しそうで
可愛らしいですね。
by kaoru (2011-01-17 03:37) 

コナッチ

初めまして~おはようございます。
ご訪問nice有難うございました
固まったモルト君の表情が可笑しくて・・・・
あ・失礼しましたでも、やっぱり可笑しい(^O^)
by コナッチ (2011-01-17 11:00) 

うそっきー

かたまってる!かたまってるぅ~~!
これは、「ぼくに敵意はないですよ~、ですから早く
アッチ行っちゃってくださいよ~~」のポーズですね☆
モルトくん、本当に大きい子が苦手なんですねぇ。
柴犬さんのエピソードも合わせるとモルト君は慎重派なのね。

ブルーなんて柴犬さんに耳を噛みつかれたというのに、
それでも ワフワフ近寄っていくという学習力のなさ!
慎重なほうが怪我しないから、絶対イイよ~~。

ところで、RSSに登録させていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
by うそっきー (2011-01-17 12:45) 

kanon

モルちゃんにそっくりなかのんで~す。
大きなワンちゃんと柴犬が苦手な所も一緒だ~!!
上手に挨拶ができなくて逃げるが故、
更に追いかけられちゃう所までそっくり。
ホント、笑っちゃう!!

お知らせです。
かのんに妹ができました。
偶然ですが、9月5日生まれ(2010年ですが)です。
またまた他力本願ですが、お友達のブログを覗いて見てください。
どんな子かお楽しみに~♪
アメブロ・ちょこ親父のわんわんトーク 1月17日の記事です。
by kanon (2011-01-17 19:40) 

kazumin

お~っ♪所沢航空公園へ行ったのですね♪
広くてワンコには良い公園ですよね(~_~)
かたまっているモルトくん可愛いです(笑)
by kazumin (2011-01-17 19:46) 

ロビン

ボクの所は寒くておまけに雪も降ったよ。
雪の所ですりすりするのが楽しいのに、お洋服が雪だらけになっちゃうって母さんは大騒ぎだよ。
きりんさんが作ってくれた素敵なコートだから仕方ないんだけどね。
by ロビン (2011-01-17 21:25) 

ビート

大きいワンコが近づいてきてフリーズしちゃう姿、
ビーちゃんに似ていて可愛い♪
やっぱり怖いんでしょうね、大きいワンコはとっても
優しいと思うんだけどね^^
by ビート (2011-01-18 14:49) 

りる

柴犬というか日本犬は、
お友達を作るのが下手なんだそうです。
でも、空気が読めないだけで悪気はないんです。
怖かったんだね…ごめんねモルトちゃん。
by りる (2011-01-22 02:04) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

kaoruさん
こちらこそありがとうございます(^^)
しつこかったり逃げ回ったりですが楽しんでくれたようです。

コナッチさん
こちらこそありがとうございます(^^)
笑っちゃいますよね~本人(犬)は本気でこまっているようですが、見てる私たちはリアルタイムで笑ってましたよ!

うそっきーさん
RSS登録是非してください!ありがとうございます(^^)
柴犬さんも遊びの延長なんでしょうからね~あまりビビらずに次はまた遊んでくれる方がいいですよ!

kanonさん
見た目だけじゃなく性格も似てるなんて!(^^)
おもしろいですね~
妹ちゃん。見ましたよ~シュナウザーちゃんですか?
かわいいですね~しかも9月5日生まれだなんて!スゴイ偶然!!
お姉ちゃんかのんちゃんのぶちゃかわ写真最高です(^^)

kazuminさん
公園自体も広いし、ドッグランもあるしいいですよね(^^)
県の施設ですよね。このへんにもドッグランできるといいですよね~

ロビン兄さん
兄さんは元気だね~コート気にせずすりすりしてね!
ボクは今年はまだ雪遊びしてないよ~寒いけど降ってない。これから降るかな~?モルト

ビートさん
ビーちゃんもフリーズしちゃうことあるんですか?いつもいろんなコと仲良く遊べてそうだから意外でした!
イメージで思い込んじゃいけませんよね(^^)

りるさん
そんなそんな。もちろん仲良くしてくれようとしてる柴さんも和犬さんもいるんですけどね~ビビリーモルトは弱虫で(^^;)あれ以来なかなか近寄らないんですよ。挨拶もせず余計に感じ悪いヤツなんじゃないですかねぇ。早く克服してくれるといいけど!



by きりん (2011-01-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だらしなモルトビビリーカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。