SSブログ

雪は嫌い? [お散歩]

昨日は関東地方でも雪が降りましたね~[雪]
ニュースで騒いでいた割には、全然積もらなかったけど、一日中降って寒かったですね。

こんな時こそ家でトイレをして欲しいところですが、ベランダに出してあげても一向にする気配のないモルトさん。
いつものように朝から散歩に連れてけとはしゃいでいます。
[犬]早く、早く!

久々のてんとうむしマンの登場です!
さっそうと玄関を飛び出したのは良いのですが、雪がざんざん、しかも寒っ!
(雪が「ざんざん」って方言ですか?)
DSCF4213s.jpg
あえなく、エントランスの屋根の境目で撃沈・・

そして、この嫌そうな顔・・・
DSCF4213ss.jpg
[犬]ボク、ダメです・・・行けません・・・[バッド(下向き矢印)]

えー、じゃトイレどうすんの?
ちょっとだけ行こーよー

DSCF4211s.jpg
[犬]冷たい・・・

そんな、ふてくされないで。

DSCF4210s.jpg
[犬]一応、縄張りはチェックしときますかね・・・

おかしいなぁ。
雪が降ると、犬は喜んで庭を駆け回るんじゃなかったの?


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

ロビン

さっそうとてんとう虫マンの登場だったのに、情けない顔しちゃってるねェ。
そういえば初登場の時もそうだったよね。
ボクも雨は大嫌いだけど、雪はだーい好き。だから、今日は積もった雪の中をいっぱい走り回ったよ。
by ロビン (2011-02-12 21:36) 

ナビパ

うちも最初は嫌々でしたよ。
でも無理に連れ出したら慣れてきたようで
雪上バトルをしていました。
モルトくんも仲良しさんと一緒だと雪遊びするかも。。。
by ナビパ (2011-02-12 21:57) 

makitintin

やっぱり足が濡れて、気持ち悪いのかなぁ?
がんばれーてんとうむしマンっ
ん~雪が「ざんざん」って、言わないかもぉ^m^
by makitintin (2011-02-13 00:30) 

コナッチ

モルト君雪嫌いだったの?
てんとう虫のレインコートと~っても似合ってますよ♪
そうそう最近は犬はコタツで丸くなる・・・ですね(^O^)/

by コナッチ (2011-02-13 11:07) 

kokonopapasan

だって~寒いもんね~
嫌そうな顔・・・可愛いですよ(^^)
モルト君 早く暖かくなるといいね~     ココママ
by kokonopapasan (2011-02-13 16:49) 

うそっきー

可愛いテントウムシマン! 雪は苦手ですか!
もう少しはっきりと積ってくれていたらモルト君のテンションも違うモノになっていたのでは・・・・?!

雪が好きか、嫌いか、はお互い、来年まで保留ということで。
by うそっきー (2011-02-13 16:51) 

isoshijimi

雪、っていうか冷たいのが嫌だったのかな?
うちも冷たい地面はダメです(笑)

忘れもしない、数年前に福島で雪道を歩いて、股関節をガタガタふるわせて歩けなかったことを・・・。

やっぱり冬は暖かいところでぬくぬくしたいですよね♪

ちなみに・・・ざんざん、って初めて聞きました・・・。
by isoshijimi (2011-02-13 20:17) 

C★P

やっぱりモルトさんの瞳にヤラれちゃいます^^♡
テントウムシマン、可愛い~^^!
ざんざん・・・言わないです^^;
by C★P (2011-02-14 02:55) 

tomo

ププ(^^)
もう~ヤダ~ってお顔(^_^)v

ジミーも道路を見て・・一回立ち止まり
長い~チッコして一目散に家に向かって帰ります~!

ただ今・・・道路3センチぐらい積もってます~!
最後のトイレ~たいへんです!
by tomo (2011-02-14 22:21) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ロビン兄さん
兄さんは犬の中の犬だね!でもそっちはかなり雪がいっぱい降って寒~いらしいね。風邪ひかないようにね(^^)
モルト

ナビパさん
慣れが必要ですね。特にビビリーモルトには(^^)
そうですね。お友達とバトルだったらふかふか雪の上はいいかもしれないですね!

makitintinさん
ざんざんって言わないですよね~(^^)
でもじゃあなんていうの?って言われるとこんこん?しんしん??でも二つとも私的には粉雪なイメージなんですよね。関東の湿った雪はなにがしっくりくるのでしょうね?

コナッチさん
雪嫌いなんですかねぇ?まだ謎です。慣れてなくてビビッてるだけかもしれませんけど(^^;)

kokonopapasan&ココママさん
こんな雪であんな顔じゃ笑われちゃいますよね~
ココちゃん一家で鍛えてもらいましょうか?!(^^)

うそっきーさん
昨日の雪はすごかったですね~
ブルーくんは雪好きか嫌いかわかりましたか?(^^)

isoshijimiさん
股関節ガタガタ?!それはよっぽど寒かったんでしょうね~
ざんざんってやっぱり言わないですよねぇ(^^)

C★Pさん
うふふ。やられちゃいましたか?私も毎日やられちゃってます(^^)
「ざんざん」言わない3票目ですね!どうやらきりん2号の勝ちのようです。ありがとうございます!

tomoさん
え~あの雪の中22時に外出たんですか?寒かったでしょう。ジミーちゃんも外チッコ派ですか?大変ですよね(^^;)





by きりん (2011-02-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。