SSブログ

ポカポカおでかけ [モルトの顔芸(?)]

土曜日は暖かかったですね~
ポカポカを通り越して暑いくらいでもありました。
陽気に誘われて、きりん&モルトはドライブに行くことに!

でも、家を出ようという時にまた大きめの余震が[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
結構揺れてビビりましたが、やっぱり出かけることにしました。

目的地は・・・
CIMG5349s.JPG
きりん達もモルトも初めてですが、すごーくきれいだという話を聞いたことがあって。

車の中はさらに暑い!エアコン入れないとモルトがハカハカ[あせあせ(飛び散る汗)]になってしまいます。
今年初ハカハカです(^^)

1時間くらいで付近に到着。
まずは腹ごしらえでドッグカフェへGO[喫茶店]

モルトさんおすわりですよ~
[犬]え~何かもらえるのかな?[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5309s.JPG
モルトさんはお尻が冷たいのは苦手なのか?(^^)布が大好きです。
外ではあまりおすわりとかゴロゴロとかをしませんが、マットとか布を引いてあげればくつろげるようです。
家でも、おすわりっていうとフローリングではなくラグの上に移動してからおすわりします。

じゃーん!
CIMG5312s.JPG
ワンコメニューのおからマフィン[ハートたち(複数ハート)]誕生日でもお祝いでもないけど今日は特別[わーい(嬉しい顔)]
[犬]きゃっほー
CIMG5315s.JPG
いい笑顔です(^^)

[犬]マフィンもいいけどこっちも気になる
CIMG5324s.JPG
お友達発見[目]
[犬]こっちも美味しそうだね~
CIMG5325s.JPG
美味しいよ[レストラン]
きりん1号のデミグラスハンバーグ!
CIMG5329s.JPG
だいぶ食べちゃってからの[カメラ]ですが(^^;)

きりん達もモルトさんも満腹[グッド(上向き矢印)]
さ、向かうよ[るんるん]

着いた~
CIMG5332s.JPG
まず土手下の菜の花じゅうたんが目に飛び込んできました!
すごくきれい!そしてとても広い!!
土手に上がると両脇にさくら並木。ずっと続いています。
CIMG5340s.JPG
桜はもう桜吹雪。1週遅かったかな~満開の時なら桜のトンネルだったろうなぁ。
CIMG5346s.JPG
散った花びらでピンクの土手になってます(^^)

じゃ、見頃の菜の花でモルトさんのお写真とりましょー!
せーの![カメラ]
CIMG5350s.JPG
[ふらふら]あちゃー
今までハカハカで笑顔みたいだったのに、「せーの」っていったらそのタイミングで口を閉じました。しかも2回も!
なんじゃそのぶさ顔は!!(^^;)
口のタプタプが巻き込まれちゃってんじゃないの?

ぶさ顔だけじゃなんなのでTAKE3の成功したのはこちら(^^)
CIMG5352s.JPG
[犬]おやつでつられました。。。

ポカポカ散歩を満喫して車に戻ると、モルトさんの給水タイム。
うっとりしながらずーっとお水飲んでました!
CIMG5355s.JPG

そのあと帰り道でふとモルトさんの様子を見てみたら・・・[exclamation&question][目]
CIMG5362s.JPG
CIMG5362ss.JPG
なんじゃそのぶさ顔第2弾!!
疲れて半分寝てたのかな?口開いてるよ~~
舌が出てるとかじゃないの。口が半開きなのです。
モルトさん初めて見たよ。そんな気の抜けた顔は(^^;)
自称アイドルモルトさんにとっては、一生の不覚ですよ。
でもきりん達にとってはどんなぶさ顔でも、モルトさんはかわいい(^^)笑える(^^)(^^)おもしろいヤツだなぁ。


長くなりましたが、ついでにあと2枚。
いつもの公園の近くでもこんなところや
CIMG5302s.JPG
こんな水路に映る桜が
CIMG5307s.JPG
見られるのですが、幸手権現堂桜堤は規模が全然違いました!
来年桜トンネルリベンジしたいと思います。

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

うさこ

モルトさん ぶさじゃないですよーー(笑)

かわいいよーーー(笑)
うちもよく ブサなりまーーーす^^;

でも お口のタプタプてわかりますぅ。

お口半開き・・も前歯がかわいいんですよね爆

by うさこ (2011-04-19 02:16) 

きりん

うさこさん
再コメも大歓迎ですよ♡
12年前・・・私も携帯持ってましたね。iモードが付いたか付かないかくらいかなぁ。iモードの初代携帯をモニター(だったかな?)でもらったのですが、そういえばカメラもないしカラーでもなかったですよねぇ。確か。
カメラもネガでした!一眼レフを頑張って買ってお気に入りでした。もう今はないけど・・・
時間が流れるのって早い(^^;)すごい進化ですねぇ。
じゃペロちゃんの「必死」は妄想します!?(^^)

ペロちゃんとモルトはスパニエルつながりの親戚?ですからね。この手のお顔に弱いんでしょうかね?私達(^^)
ぶさ顔もかわいいですよね~~
by きりん (2011-04-19 10:32) 

ロビン

赤い縞しまお洋服、可愛いじゃァん

ボク達って、おやつを目の前にした時が一番いい顔になるよね。
花より〇〇だもんね!!
by ロビン (2011-04-19 11:39) 

karesusuki

きりんさんモルトさんこんにちは、
nice!ありがとうございます。
モルトさんのお目目はクリッとして
かわいいですね~^^


by karesusuki (2011-04-19 12:06) 

コナッチ

あら~ドライブにランチにお花見~盛り沢山の一日
帰りはもうふらふらなモルトさん?
可愛い~~~ゆるんだ目と口が・・・ね(^・^)
by コナッチ (2011-04-19 18:53) 

kazumin

幸手の桜は有名ですよね♪
今年はあまり混んでいなかったのかな!?
モルトくんとってもおりこうさんに出来ますね♪
下の写真は大宮第二公園かな!??
菜の花が綺麗ですね♪
モルト君の帰りの眠そうな顔が可愛いです♪
by kazumin (2011-04-19 20:21) 

isoshijimi

半開きが・・・かわいすぎます(^.^)
by isoshijimi (2011-04-19 23:28) 

うそっきー

権現堂桜堤、有名ですよねぇ、私もいつか見にイキタイです。

それにしてもモルト君、いつもおしゃれさんですね!
今日のTシャツもよく似合っているなぁ~~。
by うそっきー (2011-04-20 11:44) 

ビート

ブチャ顔じゃないよ~♪
とっても癒されます(*^▽^*)
暑かったしお疲れだったのね~ぇ!
by ビート (2011-04-20 13:00) 

makitintin

モルトくん、いろんな表情があってかわいい~!!
菜の花の黄色が似合ってるね♪
by makitintin (2011-04-20 20:34) 

tomo

幸手権現堂桜堤~初めて知りましたよ~(^_^)v
すごいですね~桜いっぱい!!

マフィン見てるモルト君~ニカって~可愛い(^^♪
ジミーもね~半分口開いて・・舌だしてる~
のあります~!やはり眠いとき!!
もう~モルト君~そのお顔~ププ(^^)
本当に眠かったのよね~!
そんなお顔も可愛いです(^_^)v
by tomo (2011-04-20 20:37) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ロビン兄さん
そう!おやつを見ると自然と笑顔になっちゃうんだよね~(^^)モルト

karesusukiさん
こんにちは。こちらこそありがとうございます!
おやつを見せれば、クリッを通り越して見開き真ん丸目になりますよ(^^)

コナッチさん
ぽかぽかでハカハカで疲れちゃったんでしょうかね~(^^)
ほんとにおもしろい顔でした!これからどんどんハカハカ顔が増えていきますね~

kazuminさん
それ言えてますね。自粛ムードとかあった今年だから駐車場とかもすんなり入れたのかも!(^^)
下の写真は第2公園よりもうちょっと北?の市民の森周辺ですよ。

isoshijimiさん
ちっちゃい下の歯が見えるのがまたいいですよね(^^)

うそっきーさん
ぜひぜひ。トンネルの時行ってみたいですよね~
モルトおしゃれですか?うれし~い(^^)
最近のお洋服はだいたいきりん2号のハンドメイドです!

ビートさん
モルト癒し系ですか?これまたうれし~い(^^)
見てくださる方に癒し効果があったりするならブログの書きがいもあるってもんです!

makitintinさん
よく見るとワンコもいろいろ表情があっておもしろいですよね!お友達には、あまりの人くさいビビりっぷりを「モルトにはチャックがあって中に人が入ってるんじゃないの?!」なんて言われてます(^^)

tomoさん
ジミーちゃんも半開き顔するなんて!?モルトのマヌケさにはかなわないでしょうけど!?(^^)





by きりん (2011-04-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての電車モルトのエステ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。