SSブログ

連休の旅 ~長野・新潟編~ [モルトもおでかけ]

旅の続きは、長野・白馬から。

白馬八方尾根スキー場近くにある、白馬ジャンプ競技場へ。
1998年冬の長野オリンピックでの感動の舞台です[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5407s.jpg
右がラージヒル、左がノーマルヒル。
CIMG5410s.jpg
雪がない時期でも水をまいてジャンプができるんですよ。
この時は残念ながら練習や大会はやってませんでしたが。
見学用にリフトに乗ってスタート地点付近まで行けるのですが、高いところは得意じゃないです…[ふらふら]
モルトさんと一緒じゃ上がれないしね。

通りがかりに見つけたハンバーガー屋さんでランチタイム。
CIMG5416s.jpg
テイクアウトして車中で。
青空と山を見ながらいただきまーす。

白馬から北上して一路、日本海を目指しました。
糸魚川から北へ少し行った道の駅「マリンドリーム能生」で一休み。
CIMG5423s.jpg
去年の東北旅行以来の久しぶりの海!
モルトさんにとって初めての日本海だね。
海風は気持ち良いかい?
CIMG5419s.jpg
こちら、地元の海洋高校で昔使われていた実習船。
今はマリンミュージアムになっていますが、今回は外からの写真だけね。

再び糸魚川方面へ戻り、富山県との県境近くにある「親不知海岸」へ。
モルトさんも一緒に泊まれる宿があったので、今日はここで一泊。
CIMG5433s.jpg
ものすごい断崖絶壁が15kmほど続いています。
今でこそ中腹に道路ができましたが、その昔は海岸線を歩く交通の難所でした。
CIMG5438s.jpg
イマイチ遠近感が伝わりませんが、海面まではかなりの高低差です[がく~(落胆した顔)]
はるか下から波の音が聞こえてきます。
CIMG5440s.jpg
モルトさん、落ちないでね・・・
助けに行けないから。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、お楽しみの夕食。
CIMG5447s.jpg
日本海の海産物を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

次回へつづく。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

kazumin

海の前のショット、モルトくんカッコいいよ~♪
美味しそうな夕食~♪
旅行楽しそうで羨ましいです(~_~)
by kazumin (2011-05-19 21:10) 

うさこ

あー かわいいかわいい*^^*
かわいいです! (男の子にかわいいって言ったら失礼かな。。。)

でも 振り向きポーズもかわいいです♪(>_<)

by うさこ (2011-05-22 02:41) 

Huck_Finn

断崖絶壁、こわー。
by Huck_Finn (2011-05-22 16:43) 

ロビン

モルトは海が似合うね
風を感じている顔 ボクは好きだなあ
by ロビン (2011-05-22 22:39) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

kazuminさん
魚介盛りだくさんで超満腹でした!ビールも日本酒も進んじゃって!!なにかにつけて飲んでます(^^;)

うさこさん
失礼じゃないですよ~すごーくうれしいです(^^)

Huck_Finnさん
下をのぞくとヒヤっとしましたよ。
この断崖絶壁じゃ釣りはできないですね~(^^)

ロビン兄さん
海似合う?へへ。でも泳いだことはないんだよ(^^)
モルト


by きりん (2011-05-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。