SSブログ

連休の旅 ~富山・石川・岐阜編~ [モルトもおでかけ]

5月の連休の旅も今回で最終回。
だいぶ時間がたってしまいましたが・・・[ふらふら]

新潟・親不知に一泊したモルトさんは富山県に入りました。
事前の下調べによると、有名なチューリップ公園にはモルトさんは入場できないんだって・・・
宿の親父さんから、親切にお勧めのスポットを教えてもらいました!
富山県に入ってすぐの入善町。地元農家の方が栽培しているチューリップ畑が見学できます。
ちょうどイベント「にゅうぜんフラワーロード」が終わったばかりだった様子。
端からどんどん花が刈り取られていました・・・残念[たらーっ(汗)]
CIMG5465s.jpg
かろうじて残っている場所で。
[犬]まだいっぱい咲いてるよ~
CIMG5468s.jpg
後ろの山は北アルプス。
いつもは長野県側からしか見ていないので、富山県側からの眺めは初めてです。

そこで偶然にもキャバ君に遭遇。
CIMG5471s.jpg
モルトさんよりもお兄さんでした。
耳の長い毛がフサフサですね~
モルトさんももっと伸びるのかな?
CIMG5476s.jpg

富山を横断して石川・金沢市へ。
金沢といえば日本三名園のひとつ、兼六園。
CIMG5486s.jpg
ところがモルトさんは園内に入れず…
カートに乗ってもダメだって。
残念ながらペットには優しくないようです[バッド(下向き矢印)]
マナーを守らない飼い主がいるみたいなので、仕方ないのかな。

入園はあきらめて周辺の茶屋へ。
CIMG5490s.jpg
[犬]うまそ!
食べる気満々だね。
そんな舌出してもあげないよ。
CIMG5492s.jpg
[犬]こっちも美味しそ!

そしてお昼は…
やっぱり海鮮ものでしょ!
兼六園近くに市場を発見[目]
近江町市場は、新鮮な魚屋さんが数多く軒を連ねていて凄い活気。
お寿司屋さんも迷うほどたくさん。
CIMG5493s.jpg
豪華な海鮮ちらしをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

お土産に新鮮な魚もゲットして長野を目指して帰路につきます。
いったん富山に戻って岐阜へ南下、高山市から安房峠を抜けるルートで。
途中、白川郷が遠くに見えるパーキングエリアでひと休み。
CIMG5497s.jpg
CIMG5504s.jpg
モルトさんも疲れ気味かな?
今日はずいぶんと移動したからね。

大満足の北陸地方の旅行も無事終了。
今回は、新潟、富山、石川、岐阜を新たに征服しましたよ[手(チョキ)]

これまでモルトさんがマーキングした地をまとめてみました!
20110506.png
昨年の東北旅行と合わせて随分と広がりましたね。
目指せ全国制覇[exclamation×2]

[犬]ってことは飛行機にも乗るの…?
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

ロビン

モルトくんいっぱいドライブしたねえ
キャバ君とも会えてよかったね
きりんさん達の好物ばかりで、モルトは見てるだけだったのかな?

あのね ボク、今日6才のお誕生日だったんだよ!


by ロビン (2011-05-24 23:28) 

tomo

すごい~~!
4県も旅行してしまったんですね!(^^)!
家族一緒に楽しい旅行になりましたね!
富山は美味しいお魚がいっぱい~って聞きました
いいな~~~!!

全国制覇~楽しみ~~(^^)
by tomo (2011-05-26 20:33) 

kazumin

凄いですね~♪
ずいぶん色々行ってますね!
結構ワンコダメな観光地ありますよね(~_~;)
でもモルトくんだいぶ楽しめたみたいで満足じゃないですか~♪
by kazumin (2011-05-26 21:02) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ロビン兄さん
兄さんお誕生日おめでとう!!遅くなってごめんね。
プレゼントなにもらったのかなぁ~

tomoさん
魚介大満足な旅でしたよ~
ちょっと移動が多すぎたかな?とも思いますが(^^;)
次は滞在型の旅がいいかなぁ。

kazuminさん
思いつきで行っちゃいけませんね~(^^;)
行き当たりばったりのおもしろさもあったりしますけどね。
by きりん (2011-05-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。