SSブログ

はじめてのトリミング [病院・トリミング]

だいぶ早い梅雨の季節になり、さらに台風まで早くやってきて・・・
今日は久々におひさま[晴れ]も出てきてくれましたが、梅雨直前のもう夏来たの?!ってほどのパワーはないみたいです。
今日のブログはその梅雨前の急に暑くなった頃の話です。
(サボっててすみません^^;ゞ)


モルトさんはすっかり・・・
CIMG5513 s.JPG
モッサリ[exclamation×2][爆弾]
部屋でもハカハカする季節になってきて、しかもこの節電の夏に向けてこれじゃいかんとサマーカットにすることに!
お散歩でよく会うキャバリアのレオくん(まだ写真は撮ってないのだけど・・・)もカットしていてスッキリさんで、いいよって話も聞いていたので。
[ぴかぴか(新しい)]じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5540 s.JPG
スッキリ[exclamation×2][美容院]
耳毛は整える程度にしたのですが、ヒゲはカットしちゃったのでなんだかちょっと幼い顔に[わーい(嬉しい顔)]

<Before>
CIMG5514 s.JPG
<After>
CIMG5538 s.JPG
足の飾り毛やお尻のあたりはスッキリと。
おチッコのつきやすいおなか周りは思い切ってバリカンで刈っちゃいました!おかげでお散歩後のお手入れがラク[手(チョキ)]

<Before>
CIMG5522 s.JPG
<After>
CIMG5539 s.JPG
胸毛モサモサもすっきり!
あと全体的にすいてもらい、バランスとってご自慢の尻尾も軽くしてもらいました。

これでだいぶさわやかBOYになって、モルトさんも涼しくなったんだろうなぁ~と思いきや
[ふらふら]Oh! No!! ぶさBOY[バッド(下向き矢印)]
[犬]ぼぇ~~[たらーっ(汗)]
CIMG5529 s.JPG
トリミングに行った日は夜になっても暑くて、凍ったペットボトルをだっこして寝てるのに・・・
CIMG5528 s.JPG
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

うさこ

モルトさん、すっきりさっぱりしましたね*^o^*
お顔もなんだかうれしそう~♪

ペットボトルだっこするんですね(驚)^^

by うさこ (2011-06-01 10:50) 

もみ

モルトんかわうぃうぃ~~~ですね☆私が昔飼っていたキャバリアにそっくりです☆懐かしいです~癒されます~~
by もみ (2011-06-01 15:18) 

ロビン

あ~モルト かっこいいじゃん!
え?おヒゲって剃っちゃってもいいの?大丈夫?

ボクの毛は、ブラッシングするたび大量に抜けるので、母さんは大騒ぎだよ。
by ロビン (2011-06-01 15:21) 

tomo

さっぱり~
イケワンになりましね(^^)v

お腹周りは、夏はスッキリバリカン入れると
暑くないんですって~ジミー担当トリマーさん
が言ってました~!!

キャバリアちゃんは、夏に弱いのかな??
ジミーは、多分チワワが入っていて夏の暑さに強いの~!(冷房入れると・・毛布にくるまるの)

ププ(^^)ペットボトル抱っこして・・・いい気持ちなのね~可愛い~~(^^♪
by tomo (2011-06-01 21:13) 

isoshijimi

モルトさん素敵です☆
いっそう、格好よくなりましたね(^.^)

・・・でも暑いんだ・・・
by isoshijimi (2011-06-01 23:11) 

きりん

皆様ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
遅いお返事ですみませんm(__)m


うさこさん
ペットボトルだっこするというか、させたというか(^^;)
でも嫌がらずにそのままでいるところを見ると、冷たくて気持ちいいと思ってくれてるのかな?と思います!

もみさん
ありがとうございます(^^)
サボリ虫で気まぐれ更新ですがまたのぞいてくださいね!

ロビン兄さん
ひげはあったほうがかっこいいし、切られるの怖いからやなんだけどね~(^^;)モルト

tomoさん
やっぱりおなかスッキリは涼しさにもお手入れにもいいようですね(^^)たぶんキャバリアは暑いのに弱いんじゃないかって気がします。たれ耳もすぐムレムレになるし・・・

isoshijimiさん
暑いみたいですね~ここ何日かは涼しいくらいですが25度近くなるとハカハカしてます。毛皮着てるようなもんですものね(^^;)

by きりん (2011-06-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。