SSブログ

5ヶ月 [5日]

5ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2186s .JPG

ロビン母さん!
見つけましたよ~抜けた奥歯[exclamation]
DSCF2187s .JPG
まだ抜けそうで抜けない歯があってむずむずしてるみたい。
早く全部生え変わるといいね。
体も大きくなったけど、頭も賢くなってきていると思うよ~
芸はまだできないけど(^^;)あそぼーって言ってるみたいにおもちゃ持ってくるし、きりん達の言ってることのニュアンスもつかんできた気がするぞ!
親ばか発言ですが[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2190s .JPG
だいぶ顔もシャープになりました。そのぶん口のタプタプが目立つ気もするけど~
DSCF2189s .JPG
こちらは鼻デカ風。

そうそう。
写真を見返していたら、モルトがうちに来る前にブリーダーさんからもらった写真を見つけました!
あかちゃんモルたんです!
091026_172135_02.jpg
091026_172110_06.jpg
かわい~い。
まるで別犬(人)!ずいぶん大きくなりましたな[ドコモポイント]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ロビン母

モルたん五ヶ月のお誕生日おめでとう!
それにしてもあかちゃんモルトかわいかったですねえ。まるでモデル犬に見えます。、いい躾ができているようで、モルトも幸せですよ。
奥歯も抜けたんですね。飲み込んでしまわなくて良かったです。良い歯が生えてくるように、屋根に投げますか?おっと、これって人間の場合だけかしら…
by ロビン母 (2010-02-05 21:19) 

ハンバーグ

5ヶ月ですか!何キロでしたっけ?
歯が抜けてじゅうたんの上に落ちていたのを思い出しました!
そんなこともあったんだぁ~って!
歯のことはすっかり忘れていました^^
もうトイレも完全に覚えましたか?
それができればうちは一日中放し飼い(の予定)なんですがねぇ!
あ~楽しみ^^楽しみ^^

by ハンバーグ (2010-02-06 00:28) 

きりん

ロビン母さん
私達が子供の頃、投げましたね~
屋根とか縁の下とかに!
モルトの歯は上の歯だったのか下の歯だったのか?
どっちに投げましょう?!

by きりん (2010-02-06 23:08) 

きりん

ハンバーグさん
今モルトは3.8㎏です。半年くらいで成長とまるはずですよね~そう思うと小柄なのかな?
でもまだ縦に伸びてる気がするので、まだわかりませんね。
トイレはブリーダーさんのところで覚えてきてくれてたので最初からそんなに苦労しませんでした。たまに失敗ってくらいで。ただ領土拡大してからはついトイレに行くのを忘れちゃうことがありましたが、ごほうびおいものおかげでここのところは失敗がなくなりましたよ。
モルトも今では夜寝るときと、私達がごはんのときと、お留守番のとき以外は放し飼いになってます。

by きりん (2010-02-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チロルままから車の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。