SSブログ

犬歯 [その他モルトの日々]

歯の生え変わりはもう終わったと思ってたら・・・
あら?
DSCF2665s.JPG
なんかヘンだな~
モルトさん。ちょっとよーく見せて[目]
DSCF2663s.JPG
あら~犬歯が二重になってる。
これって・・・歯並び悪くなっちゃったの??生え変わるにしても場所が違いすぎないかい?
と心配すること数日。。。
DSCF2742s.JPG
おぉ!犬歯発見[ぴかぴか(新しい)]
下の左がとれてた~~
ロビン母さん。犬歯も生え変わりましたよ~!
きりん1号は、
やっぱり他の歯と違って犬歯は食べるにも戦うにも重要な歯だから、ない時期がないように次が生えてから抜けるんだなぁ(本当にそういうことかどうかは謎です)と自然の摂理に感心・納得[ひらめき]

あと3本。ちゃんと生え変わったら歯磨きガムデビューしようね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ロビン母

犬歯って乳歯も結構立派なんですね。犬の歯って書くんだ、と改めて納得しました。
屋根に投げ上げる間もなく、2本の歯が同居していたんですね。他のワンコもそうなら、きりん1号の解説が正しい?
by ロビン母 (2010-03-19 22:21) 

きりん

ロビン母さん
他のワンコはどうなんでしょうね?
今度お友達に会った時に聞いてみますね(^^)

by きりん (2010-03-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発見!お花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。