SSブログ

のぞいてみよう(^^) [その他モルトの日々]

[目][目]
DSCF4188s.JPG
[犬]いやーん。のび太さんのエッチ[exclamation×2]
DSCF4189s.JPG

モルトさんのお風呂タイムでした[わーい(嬉しい顔)]
大雪で大変な方々もいる中(・・・お見舞い申し上げます・・・)、モルト地方はずっと乾燥注意報。
お散歩に行くと土埃が舞ってるし、静電気が起きているからか毛がすぐ汚くなります。

モルトさんはうち風呂派。まだトリミングに連れて行ったことがないんです。
一度くらいはちゃんとしたところでかわいくしてあげたいなぁと思いながら、まだ行ってません(^^;)
モルトさんはお風呂好きではないかもしれませんが、最近はだいぶ上手に入れるようになりました。
っていうかきりん達が心得てきたのかな?!

人用の浴槽に前足をかけてちょっと立ってもらうとブルブルしないし、大人しくしててくれてすごく洗いやすいです[ひらめき]

前は洗面所風呂だったモルトさんも大きくなって今はたらい風呂。
[犬]あ、まだ見てる・・・
DSCF4195s.JPG
お風呂の気持ちよさがわかってきたのかい?
寒くなってからは、たらいの中でお座りしてお湯に浸かっております。
DSCF4197s.JPG
さ、流しておしまいだよ~
DSCF4198s.JPG
[犬]ビッチョリさんです[バッド(下向き矢印)]早く乾かしてください!
DSCF4200s.JPG

洗うのは楽になったけど、乾かすのは時間かかりますよね~
ドライヤーを持つ手がプルプル。
でもきれいなモルトさんになるために頑張るよぉ[パンチ]

終わるとモルトさんはいちもくさんに、ある場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

モルトさんがおとなしくシャンプーされる理由・・・
DSCF4201s.JPG
それはお風呂の後は必ずグリニーズがもらえるから[レストラン]
いろいろあげたおやつの中で、これが一番好きなような気がします。
[犬]早く~ぅ
DSCF4202s.JPG

写真がブレるくらい夢中で食べてま~す(^^)
DSCF4205s.JPG


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

うそっきー

モルト君、浴槽に手をかけてイイコにしていますねぇ~。
そして伸びてますねぇ~、体!!(爆)
今の時期、一度散歩に出ただけで土埃だらけですよね。
モルト君やブルーは白地だから、てきめんですよね~~。
私毎日、「今日こそ、限界かも・・」って思っています!!

魅惑のグリニーズ、ブルーは全然興味ないのですよ!
前の犬のフキは そりゃもう、狂ったように食べたもんですが。
モルト君、ブレブレになる程オイシイのねぇーー。

by うそっきー (2011-02-01 16:45) 

えみまろ

はじめてまして。
ウチも、キャバリア飼ってます。
もうすぐ10才になる♂犬ですが。
モルト君、可愛すぎます☆
by えみまろ (2011-02-01 17:52) 

コナッチ

おおお~~モルト君お風呂好きですか~
いいなぁ~羨ましいですよ
風呂上がりの1本は最高ね(^O^)/
by コナッチ (2011-02-01 18:51) 

isoshijimi

モルト君いい子で入っていますね~。すごいですね~。
うちのジャックラッセルテリアのうち、クリは水遊び大好きで風呂場で遊びだして大変だし、むぎはビビって洗い手側にしがみついてくるのでこっちがびちゃびちゃになっちゃうし・・・。
短毛なのでかわかすのが楽なのが唯一のメリットですかね(笑)
by isoshijimi (2011-02-01 22:08) 

りる

お風呂に協力的だと助かりますよね(^‐^)
ドライヤーも大丈夫なのはうらやましいです。
by りる (2011-02-02 02:00) 

neinei

写真とれるくらいにじっとしていてくれるモルトさん。

信頼のおめめ。お風呂苦手でも、大丈夫に気持ち良くしてくれるってわかっているんですね。

愛情いっぱい。拝見してて嬉しくなります。

by neinei (2011-02-02 08:04) 

kazumin

モルトくんおりこうさんにシャンプーしていますね♪
我が家もトリミングとは無縁です(笑)
2人がかりだと早く乾きますよ♪
1人が櫛でとかして、もう一人がドライヤーあてるんです!
とかしながらだと超~乾き早いよ!
by kazumin (2011-02-02 14:03) 

kanon

モルちゃん、お風呂タイムがんばってるね♪
かのんは社会化のため小さい頃はサロンに連れて行ってましたが、最近は家風呂派です。
今では随分慣れて、シャンプーもドライヤーもおとなしくさせてくれるようになりました。
かのんは湯船に浸かるのが大好き❤
極楽顔になっちゃいますよ。
モルちゃんにもお試しあれ~

ホント、乾かすのは時間がかかります。
その後の掃除機かけも必須
モルちゃんはおやつ必須よね~
by kanon (2011-02-05 08:10) 

きりん

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

うそっきーさん
え~ブルーくんはグリニーズ興味なし!?
モルトには考えられません!たぶんグリニーズを切らしたらシャンプーはできない(^^;)

えみまろさん
はじめましてm(__)m
キャバリアかわいいですよね~えみまろさんとこのマロンくんもかわいい!マロンくんもそばかすありますね(^^)

コナッチさん
おぉ!風呂上がりの1本(^^)
そうですね。それは気持ち分かりますね~私たちはビールですけど(^^)

isoshijimiさん
ふふ。クリちゃんは大好きでむぎちゃんは大嫌いなんだ~
想像してニヤニヤしちゃいました(^^)大変ですが頑張りましょ!

りるさん
コタローさんはドライヤー苦手ですか?
でもにゃんこさんは毛繕いするからすぐ汚くならなそうでいいなあ(^^)

neineiさん
わぁ~ありがとうございます。ブログ見て嬉しくなってもらったなんて私たちも嬉しいです(^^)

kazuminさん
早速やってみました!櫛×ドライヤー!!
早いです(^^)教えてくれてありがとうございま~す。
さすが2匹シャンプーしてるから心得てますね☆

kanonさん
かのんちゃんは湯船に!ほぉ~極楽顔ですか(^^)
今度モルトも試してみますね。
ほんと、ブラッシングしてからシャンプーしても掃除機とコロコロ必須ですよね。




by きりん (2011-02-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビビリーカフェおうちでのんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。